「よこはまウォーキングポイント」はじめました。

Pocket
LINEで送る

「よこはまウォーキングポイント」はじめました。

40歳になったら「よこはまウォーキングポイント」ですよ

 (´-`).o0(名実共に、おっさんですね!)
 
 

「よこはまウォーキングポイント」で健康増進ですよ!

 人間40年も生きてれば、どこが痛い、何の数値が悪い…となっていくわけで。

 老いはしょうがないとして、その進行(?)を遅めて、健康的な生活を続けることで充実した人生を送れるってなもんです。

 そこで、横浜市が昨年(平成26年度)から始めた事業がこれです。

[横浜市 健康福祉局]よこはまウォーキングポイント

よこはまウォーキングポイント事業は、40歳以上の横浜市民の方に歩数計を持って楽しみながら健康づくりを進めていただく事業です。

 すでに80,000人の横浜市民が参加しております。
 
 

あまりにも人気&歩数計の不具合で、歩数計が届くまで2ヶ月待ち!

yokohama-walking-point-01

 「40歳になる年の1月1日」から始めることができるので、速攻申込用紙を送りました。

 ホームページ上では…

現在、多くのお申込みをいただいております。
歩数計の生産が追い付かない状況となっているため、お届けまで2か月以上かかっている状況ですが、ご了承ください。

 …本当にキッチリ2ヶ月掛かって届きました(苦笑
 
 

歩いた歩数でポイントを貯めて、商品券をゲット!

 正直、皆さんこれ狙いだと思うのですが(w

[横浜市 健康福祉局]よこはまウォーキングポイント – ポイントによる抽選

3か月の間に、200ポイント以上に達成した方を対象に抽選を行います。

 1日ごとの歩数で付与されるポイントを貯めます。

 ちなみに1日のアッパーは5ポイント(=10,000歩以上)です。

 3ヶ月(120日)で200ポイントということは、1日2ポイント貯めればよく、それに必要な歩数は4,000歩なので、それほどハードルは高くないのかなと。

 (´-`).o0(ですよね?)
 
 ロコ家でよく使っている総菜屋さんが、歩数計の記録を送信できる「リーダー設置店」なので、いっぱい歩いて、商品券当てて、惣菜を買いたいと思います(w
 
 

編集後記

 なにげなく行動していることを定量化することで、具体的な目標設定ができます。

 これが、効果的な生活改善方法に繋がっていければいいと思います。
 
 

(´-`).o0(え!これ普通に買うと2,700円もするんだ…)
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



(´-`).o0(LINE@はじめました)'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る