【来た?】横浜F・マリノスの年賀状、2015年問題【来ない?】


【来た?】横浜F・マリノスの年賀状2015年問題【来ない?】

年賀状は、「ネンチケ」から?「トリメン」から?、え?来てない?

 横浜マリノス株式会社から届く「年賀状」の送付先(ルール)が、統一されていないのでは?ということがTwitterで判明。

 ロコさぬは「トリメン」から1枚来ています。
 
 

ロコさぬが「トリコロールメンバーズ(事務局)から年賀状が来ている」と主張できる理由

 ロコさぬは、公共性がガチガチに高くないトコロに個人情報を登録する場合、万が一、個人情報が漏れた場合にどこから漏れたかを分かるように、住所の最後に任意のアルファベットを付けています。

new-year-card-fmarinos-2015-01

 「トリコロールンバーズ」で「trm」を付けています。

 「ネンチケ」の方も同様に、トリコロールメンバーズとは違うアルファベットを付けています。これにより「トリコロールメンバーズ(事務局)から届いている」と主張できます。

 ちなみにロコさぬは、ネンチケ・自由席・トリオの親&トリメン会員で、ネンチケからは来てなく、「トリメンから年賀状」のパターンになります。
 
 

Twitterであった「年賀状」が来たor来ない色んなパターン

new-year-card-fmarinos-2015-02
malinosさんはTwitterを使っています: “年チケ買いはじめて5年以上になるけど、マリノスから年賀状をもらったことがない…(´・ω・`)”

 ネンチケ(自由席ですかね?)のみで、「年賀状が来ない」パターン
 
 
new-year-card-fmarinos-2015-03
かわさんはTwitterを使っています: “@telos_meros @matugasuki3 @kokemari @akiko21_mm @malinos3 自分は年チケ自由席かつ他の人にペアで頼んでますが、年賀状来ましたよ”

 ネンチケ・自由席・ペアの子、トリメン未入会で、「ネンチケから年賀状」
 
 
new-year-card-fmarinos-2015-04
キンさんはTwitterを使っています: “@kawayasu1985 @telos_meros @matugasuki3 @kokemari @akiko21_mm @malinos3 私は単独年チケ、息子はハーフ年チケ。各自年賀状来てますよ。”

 父:ネンチケ・自由席・シングル、(父と同一世帯の)子ども:ハーフネンチケ・自由席・シングルで、「各自に届いている」パターン
 
 
new-year-card-fmarinos-2015-05
睦さんはTwitterを使っています: “@matugasuki3 @kokemari @akiko21_mm @malinos3 横からすみません。トリメン&年チケ(自由席)で年賀状が私名義で2枚届きました。 同一世帯の為か、トリメンも年チケも「子」の為か旦那名義では届いてません。”

 ネンチケ・自由席・ペアの親&トリメンの親で、「両方から(=2枚)届いている」パターン

 ネンチケ・自由席・ペアの子&トリメンの子(同一世帯)で、「年賀状が来ない」パターン
 

 この他にも、上記に似たパターンのツイートがあり、法則性をさぐりましたが、よくわかりません!
 
 

何かしらエラーが生じているのは否定できない?

new-year-card-fmarinos-2015-06
ろこ@横浜F・マリノスフェチさんはTwitterを使っています: “自分も住所などのデータベースを処理をするので分かりますが、担当者が変わって入力内容が統一されてない(数字が半角と全角が混在してるとか、ハイフンとマイナスが混在しているとか)ところから、抽出結果が変わるというのは起きてしまうのよね…”
 
 
new-year-card-fmarinos-2015-07
J@JさんはTwitterを使っています: “@kokemari 単純に、個人情報管理的な問題で年チケ=ぴあ、トリメン=クラブ…のクローズ管理なんじゃないっすかね。古臭いけど、決済がらみの自社データ管理はいろいろ面倒なんで、あえてリスト統合してないパターンという説も。”
 
 
new-year-card-fmarinos-2015-08
ろこ@横浜F・マリノスフェチさんはTwitterを使っています: “@matroos_jj 統合はしてないでしょうね。<ネンチケ・トリメン 一連の年賀状問題(?)や、試合日前後のメール配信などなど、どう管理・運用しているかは興味津々ですね。教えてくれないでしょうけど(w”

 以上、憶測な話を挟んじゃいましたが、不公平のないようにして欲しいですね!
 
 

こけまり過去ログ

2014/10/05 トリコロールメンバーズの更新DMが届いたけど、諸々ちょっと心配。

2014/10/16 「トリコロールメンバーズ」の年度更新における心配が解消されました!(わーい

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる