第1回マリサポ相鉄ユーザーの会 in 二俣川に行ってきました。


第1回マリサポ相鉄ユーザーの会 in 二俣川に行ってきました。

「本線」も「いずみの線」も、はたまた他線ユーザーも!

 以前から「やりたいねー」みたいな話は出ては消えていた「マリサポ相鉄ユーザーの会」が、さきっぽ(@tricolor3girl)の仕切りでついに実現!
 
 

総勢11名のマリサポが集結

 若手からおっさんまで、相鉄線に縁(ゆかり)がある横浜F・マリノスサポーターが集結。

 今は無き「公立高校の学区(横浜西部学区)」の話題や、実家や現住所の情報交換をしながら「悪いことできねー」と地元トークを中心に展開。

 まだ、スタジアムには数回した行ったことがないという たいせい君 は、小学校&中学校はサーマー(@masa10dona)の後輩、高校はろこ・いた(@itaruru)・さきっぽ(@tricolor3girl)の後輩ということが判明し、四面楚歌…いやいや、仲良くなってました!
 
 

「ロコ(さん)」ってどういう意味なんですか?

 2回聞かれました(w

 2014/04/29 本日、4/29は”ロコさぬ”の12回目の誕生日。より抜粋。

当時、今年(2014年)の3月にサービスが終了した[Wikipedia]Yahoo!チャットというサービスがありました。

 それをやりたくて、Yahoo!のIDを取得を試みる。

 …が、なかなか希望の単語でIDが取れない。そこで手元にあった「現代用語の基礎知識」という分厚い辞典から、何かいいのないかナーとページをペラペラめくっていました。

 英語辞典のページの中で「アメリカのスラング」というコラムが複数個あって、その中に【loco】という単語がありました。

[HipHop 2ch][ スラング辞典 ] – [ 英語 ] – [l]

loco (ロコ)
 頭のイカれた。クレージーな。
 語源(Locoism)家畜がロコ草を食べてかかる神経病

 語感のかわいさと、その意味のギャップに「ビビっ」と来たので採用。

 【loco_fantasista】というIDを取得しました。

 この時からネットでのニックネーム(ハンドルネーム)は、ロコになりました。

 
 

次回、第2回目は6月に開催!?

 ほどなく1次会が終了するタイミングで、早くも次回の開催案が発表。

 J1リーグの1stステージが終了するタイミング(6/27が最終節)で、天王町で開催することが発表されました。そして、幹事は、いた(@itaruru)ちゃんです!
 
 

「マリサポ相鉄ユーザーの会」の参加資格

 横浜F・マリノスサポーターで…

・相鉄線にゆかりのあるひと。
・運転免許証を取るときしか行ったことないよなひと。
・好きなゆるキャラが…

report-soutetsu-user-vol01-01
[相模鉄道キャラクター]相鉄 そうにゃんである人(w

 次回の開催が(早くも)楽しみです! 
 
 

(´-`).o0(プラレールもさることながら、Nゲージでもあるんですね)
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる