ダイソーで100円(税別)で売ってたLightningケーブルを買ってみた(iPhone6,iOS8.1.2で使ってみた)

Pocket
LINEで送る

lightning-daiso-title

職場での充電用で探してました。

 今年、iPhone4SからiPhone6に乗り換えて、晴れて(?)「ライトニングケーブル」に移行したロコさぬ。

 当然、ライトニングケーブルは1本しかないので、「職場での充電用」に1本。できれば「自宅での充電用(コンセント刺しっぱなし)」の他に「Macとの接続用&外出時の持ち出し用」にもう1本欲しくて探してました。
 
 

「100圴」にあると聞いて探してました

 「ライトニングケーブル」は、いわゆる「100円ショップ」のチェーン店の1つセリアで売っているという情報はキャッチしていたので、近くを通った際にちょいちょいチェックしていましたが、なかなか売っていませんでした。

 が、先日ダイソーに行ったら普通に売ってました。
 
 

充電専用のライトニングケーブル

lightning-daiso-01
 iPhone5、iOS7.0.6向けと書いてありますが、気にしない!

 (´-`).o0(うそです、ちょっとビビりながら接続しましたw)
 
 
lightning-daiso-02

lightning-daiso-03

 正規品(Made for iPhone)は、表裏ありませんが、充電用に絞っている?権利関連対策?のため端子は片側の一部だけ。
 
 
lightning-daiso-04

 職場で今までiPhoneの充電用に使っていたアダプタに装着。1000mAまでいけるので、取扱説明書にあった700mA以上推奨はクリア。
 
 
lightning-daiso-05

 ロコさぬのiPhone6には端子部分のカバー付きのケースですが、きっちり接触できました。
 
 
lightning-daiso-06

 恐る恐るw そのままコンセントを刺しましたが無事に通電。

 特に熱を感じることもなく、充電時間はキッチリ測ったわけではないですが、今までと変わらない時間で充電できていたと思います。

 正規品、若しくはそれに準じた(Made for iPhone)製品ではないので、品質・耐久性・iOSのアップデート等で使えなくなるリスクがあることは意識しておく必要はあるでしょう。

 ロコさぬの場合、自宅での充電忘れ時の保険なので、安価なライトニングケーブルがそのまま使えればラッキー。
 
 

今まで職場で使っていたライトニングケーブルは自宅用に

lightning-daiso-07

 「Made for iPhone」で正規に対応している(正規品より少し安い)Amazon製のライトニングケーブルは、自宅用に昇格(?)です。

 (´-`).o0(アダプタの色に合わせて黒にしたんですけどねw)
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る