横浜F・マリノス2015年 年間チケット(ネンチケ)購入にまつわるエトセトラ(まとめ)


横浜F・マリノス2015年 年間チケット(ネンチケ)購入にまつわるエトセトラ(まとめ)

今年は「ペア」から「トリオ」に継続しました。

 「ペア」から「トリオ」、つまり一緒に購入する人が変更になる場合は、「継続」ではなく「新規」での購入になりました。

 また、クレジットカードでのトラブル(セキュリティロック)に巻き込まれたり。
 
 

「ペア」から「トリオ」にまつわるエトセトラ

 2014/10/29 横浜F・マリノスの「ネンチケ」を、「ペア」から「トリオ」に変更しながらインターネット経由で継続更新する方法を聞いてみた。

 「ペア」や「トリオ」での継続購入する際に、一緒に購入する人が変わる場合は「継続」ではなく「新規」での購入になることがわかりました。

 その際には「ワンタッチパスID」を記入する欄があり、そこを入力することで「継続扱い」になるとのことでした。
 
 

クレジットカードの「セキュリティロック」にまつわるエトセトラ

 2015年のネンチケの新規購入がスタートする12月14日。

 待ってました!とばかりにインターネット経由で申込み手続き。時間は22:00を少し回ったぐらい。

 決済するクレジットカードの情報を入力して[送信]ボタンを押したところ、このカードは使えません。クレジットカード会社に問い合わせをという警告文。

 今月のクレジットカード利用における銀行引き落としができていることを確認しつつ、「クレジットカードの枠が超えているのかな?」ということで翌日へ持ち越す。

先ずは、現在の利用可能額を音声案内で問合せ。「トリオ」の購入金額である86,400円には十分に余裕がある。

 それを受けて再度、「ネンチケ」の申込み手続きを行うもやはり同じ警告文が。

 最後の手段、クレジットカード会社のオペレーターが対応してくれる電話番号へ問い合わせる。

 結論としては「システムの方でセキュリティロックがかかって、クレジットカード利用をストップした」とのこと。その理由は以下の通り。

・ロコさぬのクレジットカード利用履歴より、利用時間、利用額を鑑みて。

・換金性が高い(=チケット)商品だったから。

・いわゆるクレジットカードの不正利用の状況を鑑みて。

 このようなセキュリティの判断を、店頭でのクレジットカード利用では本人確認をした上でセキュリティロックを解除するが、今回はネットショッピングでの利用だったのでロックしたままになったとのこと。

 この場合、そこのクレジットカード会社では「紛失した時に報告する電話番号に連絡(24時間対応)すれば、セキュリティロックを解除する対応ができる」とのことでした。
 
 

そんなこんなありながら無事に購入手続き完了!

season-seat-2015-matome-01

 横浜F・マリノスの年間チケット(ネンチケ)は[横浜F・マリノス]新規も継続も絶賛発売中!

 シーズン開始前に郵送での受け取るためには、2015年1月31日までに申し込む必要があります。

 2014/06/21 横浜F・マリノスの「2014年ハーフネンチケ」が発売開始。いよいよ、ニッパツ三ツ沢のホーム自由席は「ネンチケホルダー」しか入れなくなる?というのもあるし、[横浜F・マリノス]エリク新監督も決まったことだし、デキる横浜F・マリノスサポーターは、年間チケット(ネンチケ)買っちゃえ!
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる