月刊 栗原勇蔵(2014年11月号)


月刊 栗原勇蔵(2014年11月号)

2014/11/27 Googleにて検索

俺らの勇蔵say「勝ちたい気持ちは浦和以上に強かった」が…(11/3浦和戦)

2014/11/03[横浜F・マリノス]

栗原 勇蔵
「ウチは優勝争いとは関係なくなっても、浦和には絶対に勝つというモチベーションで戦っていた。お客さんも4万人以上入っていたし、勝ちたい気持ちは浦和以上に強かった。
危ないシーンも多くなかったし、そんなにシュートを打たれたわけじゃない。だからと言って、ウチもチャンスが多かったわけじゃないし、あるとしたらピンポイントのクロスか、セットプレーの一発しかないと思っていた」

 
 

俺らの勇蔵が…(11/22 神戸戦)

(´-`).o0(フル出場。Webでの露出無し)
 
 

俺らの勇蔵はもってない?(11/29 新潟戦)

2014/11/27[BLOGOLA][横浜FM]勝ってJ1ホーム通算200勝なるか

 三度目の正直なるか。横浜FMは29日のJ1第33節・新潟戦に、鹿島、清水に次ぐJ1ホーム通算200勝を懸けて臨む。王手を懸けてからは第30節・C大阪戦で0-0の引き分け、第31節・浦和戦は0-1で敗れたため、記録達成は今節まで持ち越されていた。新潟戦は今季のホーム最終戦でもあるため、2014年中に記録を達成できるか注目が集まる。

 偉大な先輩たちを中心に積み上げてきた勝利数は現在『199』。ユースから昇格した13年目のDF栗原勇蔵は「自分たちだけじゃない。チームの勝利に貢献してきた先輩たちがたくさんいる。その人たちのためにも、勝って達成したい」と意欲を燃やした。

2014/11/28[カナロコ]29日にホーム最終戦 栗原「勝って監督送り出す」

 J1横浜Mのホーム最終戦は29日、日産スタジアムで行われる。対する11位の新潟は昨季も同じ第33節で顔を合わせ、勝てば9年ぶりのリーグ制覇が決まる一戦で完敗を喫した相手だ。「去年の借りを含めてお客さんには結果と内容で恩返ししたい」とDF栗原。今季ホームでのラストマッチを制し、鹿島、清水に次ぐJ1本拠地200勝を遂げるつもりだ。

 ちょうど1年前。栗原はリーグ史上最多となる6万2632人を集めた大一番で味わった悔しさを忘れていない。

 0-0の後半27分だった。左CKに対応した栗原の懸命なクリアは不運にも相手FWの足元に渡った。先制のゴールネットを揺らされ、後半ロスタイムにも失点。チームは続く最終節でも敗れ、優勝を逃した。

 だからこそ、背番号4は今シーズン、優勝争いに絡めなかった責任を痛感している。そして、胸には今季限りでの退任が決まっている監督への思いも。

 樋口監督が指揮したこの3年間、不動のセンターバックとしてリーグ戦89試合に出場した。指揮官とは小学生の頃から顔見知りだ。コーチ時代を含めて、たくさんの教えをもらった。

 「ちゃんとやっていれば、チャンスを与えてくれた。まじめで、選手を見捨てない人」。下部組織出身の生え抜きは、実直な人柄にずっと惹かれていた。

 昨季の雪辱を果たし、樋口監督への感謝を勝ち点3に実らせる。「監督を勝って送り出せるようにしたい。そういうところでやらないと男じゃない」。ここ2試合、足踏みが続いているホーム200勝を達成してみせる。

2014/11/29[横浜F・マリノス]2014 J1 第33節 横浜F・マリノスvsアルビレックス新潟

栗原 勇蔵
「守り倒したというか、守る時間が長かった。プレスを掛けられて相手のサッカーだったけど、何とかしのいで、翔が点を取って勝てたので良かった。
本当は、オレが『樋口さんや慎二さんに感謝したい』と、ヒーローインタビューで言いたかった。でも、チャンスといえば前半のコーナーキックくらいだった。もってないなあ、と思った。ホーム最終戦のセレモニーがあるときに、勝つのと負けるのでは全然違う。来年に弾みがつくと思う。
ホーム200勝を樋口監督がいる間に達成できて良かった。樋口さんのことだから、来年に達成しても喜んでくれると思うが、これで歴史に名も刻めたと思う」

サンタ帽子が一番似合っている俺らの「栗サンタ」のFKは…


横浜F・マリノス サンタチャレンジ !!

 (´-`).o0(2:17から登場)
 
 

「俺らの勇蔵」の思い出のアルバムは、ピンタレストにて

[ろこ (kokemari) on Pinterest]Yuzo KURIHARA(栗原勇蔵)


 
 

過去ログ(旧こけまり)

毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」
月刊 栗原勇蔵(kokemari.com カテゴリ)
 
 

勝手に「勇蔵リンク」

Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *–栗原勇蔵事件簿–*
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる