【スタジアム観戦情報まとめ】2014/09/20 J1第24節 鹿島アントラーズvs.横浜F・マリノス@県立カシマサッカースタジアム


20130623-kashima-stadium

タイムスケジュール

16:00 一般開門 ※キックオフ3時間前です。
19:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、欠席です)

天気予報

[Yahoo!天気・災害]県立カシマサッカースタジアム ※2014/9/20 6:00発表
2014/9/20(土)18:00の予報
天気:曇り
温度:20℃
風 :東北東3m

鹿島アントラーズホームページ

ホームゲームイベント

Jリーグ統一禁止ルールについて
 └ペットボトル:500ml以下のものはキャップを外せば持ち込み可

スタジアムへのアクセス

Weblog

[J’s GOAL]2014 J1 第24節 鹿島 vs 横浜FM(カシマ)

2014/09/18[ニッカン]栗原全開「バカじゃないこと証明」

 40度近い熱が出て13日の名古屋戦(日産ス)を欠場した横浜DF栗原勇蔵(31)が、横浜市内での練習に完全合流した。欠場が響いて同戦は2失点し、連勝が3で止まってしまった。「チームに迷惑をかけて申し訳ない。ただ、バカは風邪ひかないって言うから、バカじゃないことは証明できた(笑い)。もう大丈夫」。今日18日に31歳になる。誕生日を前に豪快に全快宣言した。

2014/09/18[BLOGOLA][横浜FM]先発濃厚の三門の不安材料とは

 横浜FMのMF三門雄大が20日のリーグ第24節・鹿島戦で先発濃厚になっている。18日に行われた紅白戦では主力組に入り、リーグ戦5試合ぶりにスタメンとしてピッチに立つ可能性が高い。

 そんな三門には少しだけ不安なことがあるという。それは「鹿島には大学の後輩の山村(和也)がいるんだけど、挨拶に来るかなぁ」というもの。山村とは流通経済大時代の4年生と1年生という関係性だが、プロ入り後は三門のキャラクターがフランクすぎるせいか、イジられる機会も多いという。

 そんな扱いについて三門は「大学時代は神様だったはずなんだけどなぁ(笑)。山村と比嘉(祐介/現・京都)はまったく挨拶に来ない」と笑う。鹿島戦では、先輩の威厳を見せつけると同時に、後輩のリスペクトを感じたいところだ。

2014/09/19[サッカーキング]【J1第24節予想スタメン 鹿島vs横浜FM】前節敗戦で首位との差が広がった鹿島、優勝戦線生き残りを懸けて重要な一戦に

■横浜F・マリノス 対戦成績で互角の相手に対し、守備の立て直しが勝利のカギ

 前節の名古屋戦で完敗し、リーグ戦での連勝が3で止まった。横浜FMにとって、仕切り直しの一戦はリーグ戦での対戦成績が12勝7分12敗と全く互角の鹿島とぶつかる。

 守備面での立て直しが勝利へのカギだ。リーグ3位タイの失点数22を誇りながら、9月は公式戦3試合で計7失点。2失点した前節名古屋戦を含め、カウンターから裏のスペースを突かれるシーンが多い。今週の練習では攻守の切り替えを努めて意識したという。リーグ最多の44得点、最多シュートを放つ鹿島攻撃陣に対し、樋口靖洋監督は「ゴールに向かう強さ、速さがある。オープンなゲーム展開にしたくはない」と警戒した。チームの土台となる堅守で流れを引き寄せたいところだ。

 名古屋戦は枠内シュートがゼロに終わった。今節は切り札としてブラジル人ラフィーニャのベンチ入りが濃厚。負傷明けの齋藤学、中村俊輔のコンディションも少しずつだが上向いている。名古屋戦ではベンチスタートだった伊藤翔も10試合ぶりの得点をうかがう。リーグ優勝は現実的に厳しい目標となってきたが、齋藤は「残り試合を捨てるわけにはいかない。可能性や期待を持たせるためにも、勝ち点3を取りに行く」と力を込める。

 前回対戦した3月29日の第5節では、後半だけで3点を失い逆転負け。2012年9月以来の鹿島戦での勝利で、その雪辱を果たせるか。(totoONE編集部)

■横浜FM予想スタメン
4-2-3-1
GK
榎本哲也
DF
小林祐三
栗原勇蔵
中澤佑二
下平匠
MF
中町公祐
富澤清太郎
藤本淳吾
中村俊輔
齋藤学
FW
伊藤翔

2014/09/20[ニッカン]俊輔、柴崎認めるも「海外ではまだ」

 横浜の元日本代表MF中村俊輔主将(36)が、鹿島の若き日本代表MF柴崎岳(22)の力を認めた。19日、横浜市内で今日20日の対戦(カシマ)に向け調整。9日ベネズエラ戦で代表デビュー&初ゴールを決めた新星の攻撃力をまず警戒した。「あの子はボランチじゃないよね。トップ下か3ボランチの右とかで生きる。代表でもそうだったし」とスラスラ話した。柴崎は定位置ダブルボランチの一角に入る見込みだが、素早い切り替えからの攻撃力が要注意だと分析していた。

 もっとも、まだ脅威と感じるまでの位置付けではないようだ。「頑張ってほしいね」とエールを送り「海外でやるには、まだ(フィジカル面の)弱さもある」とも指摘した。国際Aマッチ通算98試合に出場し、長く日本代表を背負ったかつての10番。同1試合の新星にピッチで簡単に主役の座を譲るはずはない。直接対決で貫禄を示す。

2014/09/20[ニッカン]横浜DF栗原が復帰へ/鹿-横24節

<J1:鹿島-横浜>◇第24節◇20日◇カシマ

 19時キックオフ。

 【鹿島】 敵地で行われた前節の大宮戦ではペースを握りながら決定機をものにできず、リーグ戦では10試合ぶりとなる黒星を喫した。首位浦和を追走するためにも負けられない状況だけに、FWダビ、MF土居、カイオらを中心とした攻撃陣が横浜の堅守をいかに打ち破るかが注目される。

 【横浜】前節名古屋戦では相手のカウンターに屈し、リーグの連勝が3で止まった。白星で再スタートを狙う。名古屋戦を発熱のため急きょ欠場したDF栗原もスタメン復帰する見込み。これで守備により一層の安定感が出そうだ。トップ下に入るMF中村主将と2列目左に入るとみられるMF斎藤の2人の攻撃力を最大限に生かし、アウェーで得点を奪いにいく。

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる