【スタジアム観戦情報まとめ】2014/08/09 J1第19節 横浜F・マリノスvs.柏レイソル@日産スタジアム


【スタジアム観戦情報まとめ】2014/08/09 J1第19節 横浜F・マリノスvs.柏レイソル@日産スタジアム | タイトル

タイムスケジュール

16:30 年チケ開門
17:00 一般開場
19:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、出席です。)
 
 

天気予報

[Yahoo!天気・災害]日産スタジアム ※2014/8/9 6:00発表

2014/8/9(土)18:00の予報
天気:弱雨
温度:25℃
風 :南2m
 
 

横浜F・マリノスオフィシャルホームページ

2014 J1 第19節 vs 柏レイソル ホームゲームイベント

Q&A 試合観戦について
 ├ ペットボトルOK
 └ 忘れ物は会場となった競技場で保管。
  日産スタジアム「拾得物係」
  Tel: 045-477-5018 (営業時間:9:00~17:00)

チケットインフォメーション
 └当日券の販売場所などの情報
 
 2014/08/04 17:00現在の発券枚数:23,087枚
 2014/08/08 6:00現在の発券枚数:23,087枚
 2014/08/09 6:00現在の発券枚数:27,250枚

アクセス 日産スタジアム

ビジターサポーターの皆様へ(日産スタジアム)
 
 

日産スタジアム周辺情報

横浜アリーナ:flumpool 5th Anniversary tour 2014 「MOMENT」

JRA ウインズ新横浜:重賞レース無し
 
 

Weblog

[J’s GOAL ゲームサマリー]2014 J1 第19節 横浜FM vs 柏(日産ス)

2014/08/06[BLOGOLA][横浜FM]柏戦で先発濃厚の三門が燃える理由

 9日のJ1第19節・柏戦で横浜FMのMF三門雄大の先発出場が濃厚となった。

 MF小椋祥平の出場停止を受けて、この日のミニゲームでは主力組としてプレー。MF中町公祐と公式戦では初めてダブルボランチを結成し、打倒・柏を目指す。

 三門には個人的にも負けられない理由がある。「柏には新潟時代にチームメイトだった(鈴木)大輔がいる」と笑顔をこぼす。新潟時代はプライベートでも仲良しで、連絡も取り合う仲だという。「いつも、そこから狙うから、と話している」と笑った。今回も「レイソルは3バックで、(鈴木)大輔のところを広げれればチャンスになる。そこを狙っていく」と宣言。久しぶりの先発出場、さらに元チームメイトとの対戦に燃える三門が横浜FMのキーマンだ。

2014/08/07[BLOGOLA][横浜FM]“魔の時間”の呪縛を解けるか

 横浜FMにとって82分が“魔の時間”になっている。

 2試合連続で82分にセットプレーから失点していることが理由で、MF中村俊輔は「チームとして気を付けなければいけない時間」と警鐘を鳴らす。

 後半の押し迫った時間帯は、夏場の暑さも重なり、集中が途切れがちになる。そのときに自分たちが得意とするセットプレーで失点すれば、そのまま致命傷になりかねない。

 今節のJ1第19節・柏戦で久しぶりの先発が濃厚になっているDF奈良輪雄太も「いままではどうにか守れるだろうと思っていた部分があるけど、最近は失点が続いている」と客観的に印象を語る。82分に失敗するのは二度までにして、横浜FMはチーム全体で最後まで集中を保ち、5試合ぶりの勝利を目指す。

2014/08/08[スポーツ報知]【横浜M】学、柏戦の先発微妙 左ふくらはぎに不安

 横浜Mの日本代表MF斎藤学(24)が9日の柏戦(日産ス)で先発から外れる可能性が出てきた。7日、横浜市内のマリノスタウンで練習したが、時間を制限した。5日の練習中に張りを訴えた左ふくらはぎに不安があり、紅白戦では休みを入れながらプレーした。練習後は患部を氷で冷やした。「予防のため。大したことはない」と話したが、違和感が残っている。

 樋口靖洋監督(53)は「(トレーナーから)時間制限をした方がいいということだった。ただ、昨日(6日)より今日の方が状態はいい」と回復は順調とみている。柏戦ではベンチ入りは確実だが、先発は微妙だ。

2014/08/08[サッカーキング]【J1第19節予想スタメン 横浜FMvs柏】スルガ銀行杯でタイトル獲得の柏、苦手とする敵地&コンディションの影響がどう出るか※一部抜粋

■横浜F・マリノス 相性の良くない柏戦、新加入FWラフィーニャに期待

 リーグ再開明け、初めてのホーム日産スタジアムで悪い流れを止められるか。

 5試合ぶりの白星を狙う横浜FMは苦手とする柏を迎え撃つ。昨年10月のヤマザキナビスコ・カップ準決勝第2戦では2-0の勝利を挙げたが、リーグ戦は2009年から5分4敗と苦戦が続く。柏は6日に行われたスルガ銀行チャンピオンシップに出場したばかりで、体調面では大きなアドバンテージを持つ。

 前節G大阪戦が消化不良に終わり、樋口監督は「3つ引き分けが続いて、心理的に守りに入った。もう一度、戦いを思いだそう」と訴えるなど、真正面からぶつかる構えだ。また2試合連続でセットプレーから失点を重ねており、7日の練習では入念に確認。これ以上、負けられないという危機感がピッチに漂っている。

 今節は中断期に獲得したFWラフィーニャのワントップが有力。2トップの一角として力を発揮してきたストライカーは未知数だが、勝ちきれない試合が続く指揮官は賭けに出そうだ。また、DF小林祐三、MF小椋祥平が警告の累積で出場停止となる。右DFには奈良輪雄太、ボランチは三門雄大の起用が濃厚。選手の入れ替えによる連係面で不安を残した。

 さらに、MF齋藤学が左ふくらはぎ痛の影響で紅白戦の1本目を回避するなど、体調面が気になるところ。本人は「サポーターに勝っている姿を見せないといけない」とやる気十分。当日の状態次第では、先発起用もありそうだ。(totoONE編集部)

2014/08/09[ニッカン]横浜勝利へ最終ライン引き締め/横-柏19節

<J1:横浜-柏>◇第19節◇9日◇日産ス

 19時キックオフ。

 【横浜】W杯によるリーグ中断後は公式戦6試合を2勝3分1敗。特にここ4戦は勝ちなし(3分け1敗)と停滞している。柏戦はボランチのMF小椋、右サイドバックのDF小林が出場停止。苦しいやりくりを求められる。セットプレーからの失点が気になる状況。頼みのDF中沢が高さと強さ、危機管理能力をフルに発揮し最終ラインを引き締め、失点をなくし勝利への可能性を追い求めたいところだ。

2014/08/09[サンスポ]横浜M・斎藤、ふくらはぎ痛でスタメン落ち濃厚

 横浜MのブラジルW杯日本代表MF斎藤が8日、9日の柏戦(日産ス)でスタメンを外れることが濃厚になった。5日の全体練習で左ふくらはぎを痛め、この日も患部を気にしながらの練習で、本人は「しっかり準備するだけ」としたが、樋口監督は「あす朝(先発か途中出場かを)判断します」と慎重だった。11位に低迷するチームの浮上には欠かせない“ハマのメッシ”の復調が待たれる。

2014/08/09[ニッカン]横浜、ラフィーニャ1トップで初先発

 横浜は、7月に加入した助っ人FWラフィーニャ(27)が今日9日の柏戦(日産ス)に1トップでスタメン起用される見込みとなった。ここ4戦勝ちなし(3分け1敗)と停滞しているチームの起爆剤として投入。加入後4試合はすべて途中出場で無得点。移籍後初スタメンをイメージし「得点にこだわってプレーしたい」と話した。

 
 

2014/08/07 天皇杯3回戦のチケットは、トリコロールワンor8/9柏レイソル戦@日産スタジアムで買おう。
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる