【スタジアム観戦情報まとめ】2014/07/19 J1第15節 セレッソ大阪vs.横浜F・マリノス@ヤンマースタジアム長居


【スタジアム観戦情報まとめ】2014/07/19 J1第15節 セレッソ大阪vs.横浜F・マリノス@ヤンマースタジアム長居

タイムスケジュール

16:00 一般開場
 └[セレッソ大阪]【14/07/17】【7/19横浜戦】 開門時間変更のお知らせ
19:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、欠席です)
 

天気予報

[Yahoo!天気・災害]大阪長居スタジアム ※2014/7/18 18:00発表

2014/7/19(土)18:00の予報
天気:曇り
温度:28度
風 :西南西2m
(´-`).o0(日中の雨予報はなくなりましたな)
 
 

セレッソ大阪オフィシャルホームページ

【14/07/17】【7/19横浜戦】ホームゲームトピックス

セレッソ大阪 観戦マナー
 └ペットボトル:OK

ヤンマースタジアム長居 観戦マナー

ヤンマースタジアム長居
 
 

Weblog

[J’s GOAL]2014 J1 第15節 C大阪 vs 横浜FM(ヤンマー)

2014/07/17[BLOGOLA][横浜FM]今節・C大阪戦。新加入のラフィーニャがお披露目か

 中断期間中に獲得したラフィーニャがリーグに登録され、今節のC大阪戦から出場可能になる。

 G大阪時代には二ケタ得点をマークした実績もあるだけに、攻撃陣がさらにバージョンアップするきっかけになるか。ただし、加入直後の練習試合で左ふくらはぎを打撲したため、主力組と実戦形式を行っていない。そういった状況を見て樋口靖洋監督は「試合に使わないと融合できない」と話す。C大阪戦では途中出場が現実的な選択肢か。ラフィーニャ本人は「練習を積んで体が軽くなってきた。あとは監督が誰を使う選ぶだけ。自分は先発でも残り5分でも、与えられた状況でプロの仕事をする」と鼻息は荒い。

 再開初戦の広島戦を劇的逆転勝利で飾り、今度は助っ人ストライカーの活躍で連勝を狙う。

2014/07/18[ニッカン]横浜中沢、J1通算450試合出場は通過点

 横浜は18日、横浜市内で練習しC大阪戦(19日、ヤンマー)に向け、大阪へと移動した。DF中沢佑二(36)は、同戦に出場すればJ1通算450試合出場の区切りを迎える。

 過去に同550試合の楢崎正剛(名古屋)、同517試合の伊東輝悦(長野)、同501試合の山田暢久(浦和=昨季で引退)、同465試合の明神智和(G大阪)の4人しか到達していない大記録。しかし、特別な思いはないようで「450試合でも、まだ手にしたものは片手で数えられちゃう」と言った。あくなき向上心がボンバーと呼ばれる男を支えている。

 トップに立つ楢崎とは長く日本代表でともに戦い、互いによき理解者でもある特別な関係。この日も「上には上がいますから」と楢崎の名を挙げた。区切りの一戦も、いつものように勝利を、完封を追い求めてピッチに立つ。

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる