【試合結果まとめ(3○0)】2014/07/12 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 横浜F・マリノスvs.ホンダロックSC@ニッパツ三ッ沢球技場

Pocket
LINEで送る

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.J’s GOAL ゲームサマリー
3.Twitter
4.YouTube
5.ブログ
6.Webニュースログ
7.今週の他会場など


横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2014 天皇杯 2回戦 vs ホンダロックSC 試合レポート

選手コメント

喜田 拓也
「いつ出番が来てもいいように常に最高の準備をしてきたつもり。気持ちの面でも肉体的にもいい状態で、試合に入れたんじゃないかなと思います。
(1点目は点に絡んだ?)そうですね。今チームでやっている前への推進力というのを、もう少しできたらいいなと思っていた。あのシーンはヒョウさんからパスをもらって、一回下げようかなとも思ったんですけど、相手の状況もよく見えて上手くターンすることができた。そのあとに倒されちゃいましたけど、そこから点につながった。入ってすぐ仕事ができたのが大きかったのかなと思います。
今日もサポーターが三ツ沢でいい雰囲気をつくり出してくれたので、選手としてはすごくやりやすい環境でした。自然と体が軽くなるというか、そういった作用もあると思うので、ああいう雰囲気をつくってくれたのはありがたいです」

天野 純
「木曜日に紅白戦をやって、今日はスタメンで出るかなと自分では思っていた。デビューになるので非常に緊張したんですけど、いつもどおりやれたかなと思っています。
今まで経験したことがない応援を受けて、最初は足が思うように動かなかったんですけど、ファーストタッチが上手くいって、そこから波に乗れて良かったです。
相手がアタッキングサードであまり寄って来なかった。そこでシュートを打てば、相手が寄ってきてスルーパスが出せると思ったので、あえて積極的にシュートを打ちました。
得点シーンは、仁君にボールがこぼれた時、スペースがあったので自分が決める気持ちでスペースに飛び込んで、最後はGKをしっかり見て流し込んだ感じです」

ドゥトラ
「90分試合をコントロールできて、自分たちのやりたかったことができた。前半から攻撃的にいけた。ゴール近くまでボールを運んで、最後のところできれいなプレーを求めすぎて、シュートまではいかなかったけど、危ない場面もなかった。
現役最後のときが近づいているけど、個人的には早く休みに入りたいですね(笑)。選手としての仕事は十分やってきましたので。
でも、最後までしっかりトレーニングを積んで、監督の求めるプレーをして、チームの助けになりたいと思います」

J’s GOAL ゲームサマリー

第94回天皇杯 2回戦 横浜FM vs ロック(ニッパ球)

選手コメント

●栗原勇蔵選手(横浜FM):
「今日はじっくりじっくりいったけど、相手も粘っていた。点取られてもガクッと落ちなかったし。そんななか、危なげなくじゃなけど勝てたことはよかったと思う」

●熊谷アンドリュー選手(横浜FM):
「相手は結構引いてきたので、崩すのは難しいと分かっていた。でも、ヒョウ君(兵藤)がいい形で点を取ってくれたので、試合は楽に運べました」

●兵藤慎剛選手(横浜FM):
「1点目はファーで、ギリギリ体を投げ出して届いたっていう感じです。ゴール前ってああいう個人の勝負だったり、一瞬の駆け引きだと思うので、そういう部分では上手く合わせられたかなと思います。天皇杯の醍醐味であるジャイアントキリングを起こさせないように、カテゴリーが上のチームはやらなければいけない。3回戦でも一人ひとりがしっかりしたプレーすることが大事だと思います」

●奈良輪雄太選手(横浜FM):
「1点目のアシストができたというのは、それだけ考えればチームに貢献できてよかったかなと思います。ファーに飛ばす、狙いをもったボールを蹴る練習をキャンプからやっていた。そのボールを蹴れたのは、あのボールだけだったけど、点になってよかったです」

Twitter


 
 

YouTube


2014/7.12 天皇杯 横浜F・マリノスVSホンダロックSC 得点シーン+試合後のドゥトラ
 
 

Blog | ロコさぬセレクション powered by FMBH

[ぷっしゃ び~だ]【天皇杯】横浜vsホンダロック「若手でロック解除」@ニッパツ

[from the BACK STAND ~バックスタンドからマリノスを追い続けて~]天皇杯2回戦 横浜F・マリノス対ホンダロックSC 写真レポート(ニッパツ三ツ沢球技場)

こけまりログ

2014/07/11 【俺メモ】2014/07/12 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 横浜F・マリノスvs.ホンダロックSC@ニッパツ三ッ沢球技場
 
 

ネットニュース・Weblog

カナロコ

端戸が1得点1アシスト 危機感を力に/横浜M3-0ホンダロック

 前回王者の横浜Mが順当に初戦を突破。15日から再開するリーグ戦に備え、主将のMF中村、DF中沢ら主力を温存するなかで、名門の背番号17が意地を見せた。FW端戸が1得点1アシストを記録。危なげない勝利に導いた24歳は「また起用してもらえるように結果を出したかった」と力を込めた。

 レギュラー争いの生き残りを懸けた一戦と位置づけていた。前半37分にワントップの藤田が負傷交代のアクシデントで退くと、その位置へ。端戸は「トップ下でもワントップでも柔軟にできるのが自分の良さ」と動じず、巧みな足技でキープし、最前線で起点になった。

 後半5分、左CKを頭で突き刺した。3月12日の広州恒大戦以来となる得点で突き放し、後半40分には大卒ルーキーMF天野のプロ初得点をお膳立て。それでも、端戸は「流れの中で得点が取れなかったのが悔しい」と格下相手に満足することはできなかった。

 中断期間の新潟キャンプから危機感をのぞかせていた。順調にメニューをこなしても、負傷明けのFW伊藤らが主力組の先発に選ばれた。「どうやったら、序列が変わるんだ」と弱音を吐いたことも。導き出した答えは結果で示すことだった。

 「ここからのリーグ戦では(控え組の)自分たちが大事になる。チームを押し上げないといけない」。プロ6年目の真価が問われるのは、ここからだ。

◇斎藤「まだまだ駄目」

 ブラジル帰りの日本代表、横浜Mの斎藤が後半30分に登場。2本のシュートを放ちながらも得点に結びつかず、「きょうみたいなプレーではまだまだ駄目」と不満顔を浮かべた。

 ワールドカップ前の強化試合、ザンビア戦(日本時間6月7日)以来の公式戦に、「まだ体はしっくりきていない」と言う。それでも一瞬の加速からのドリブル突破で、何度もサポーターを沸かせた。

 15日のリーグ戦再開に向けて、24歳は「蒸し暑い中でプレーできたのは良かった。次の広島戦でもチームとして圧倒したい」と表情を引き締めた。

●横浜Mひと言

 MF天野

 (プロ初先発で初得点)最初は足が全然動かなかったけど徐々に波に乗れた。半年間やってきたことを結果として出せた。満足せず上を目指したい。

スポーツニッポン

ニッカンスポーツ

横浜主力温存も快勝「若い選手が存在感」

 前回大会覇者の横浜は危なげなく滑り出した。

 15日の広島戦に備え、中村や中沢ら主力を温存。若手を起用して3-0で勝ち、樋口監督は「若い選手が存在感を見せてくれた」と収穫を口にした。

 欠場した中村に代わり、キャプテンマークを巻いた兵藤が前半ロスタイムに左足で先制点を決め、勢いに乗った。

 公式戦初先発ながら後半40分にチーム3点目を挙げた天野は「最初は緊張したけど、いつも通りやれた。連覇が懸かっている。チーム全員で優勝を狙いたい」と力強かった。

サンケイスポーツ

横浜M、俊輔ら主力を温存も危なげない滑り出し/天皇杯

 天皇杯全日本選手権第3日(12日、横浜M3-0ホンダロック、ニッパ球)前回大会覇者の横浜Mは危なげなく滑り出した。15日のJ1広島戦に備え、中村や中沢ら主力を温存。若手を起用して3-0で勝ち、樋口監督は「若い選手が存在感を見せてくれた」と収穫を口にした。

 欠場した中村に代わり、キャプテンマークを巻いた兵藤が前半ロスタイムに左足で先制点を決め、勢いに乗った。公式戦初先発ながら後半40分にチーム3点目を挙げた天野は「最初は緊張したけど、いつも通りやれた。連覇が懸かっている。チーム全員で優勝を狙いたい」と力強かった。(共同)

ゲキサカ

横浜FMvsホンダロックSC 試合記録

今週の他会場など

[神戸新聞]サッカー天皇杯 J1神戸、関学大に敗れる
(´-`).o0(ジャイアントキリング1、兵庫県代表に負ける神戸)

[スポニチ]古巣相手に岡山劇場!奈良クラブが仙台撃破 「人生一番」のV弾
(´-`).o0(ジャイアントキリング2、そうか岡山一成は仙台にも所属したね)

[デイリー]社員選手ばかりのソニー仙台が鹿島撃破
(´-`).o0(ジャイアントキリング3、強い方の仙台)
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る