ファン・サポーターの皆さまへ


ファン・サポーターの皆さまへ

 いつも「苔がトリコロールになるまで横浜F・マリノス(こけまり)」にご声援頂き誠にありがとうございます。
 
 

ブログの毎日更新を続けて丸3年

 旧こけまりより2011年7月9日から続けていたブログの毎日更新をここでストップしたいと思います。
 
 

理由1:毎日更新のノウハウを得られたから

 「毎日更新」を始めた理由が、「自分が毎日更新しないと、他人に毎日更新しろって言えないよね」というところから。

 「毎日更新を3年間続けました」と言えば、それなりに結果を出したことになりますし、毎日更新するノウハウも得られました。
 
 

理由2:更新のための更新をやめたかった

 毎週水曜日の「横浜からの朝の富士山」コンテンツがそれです(w

 週1でも定番コンテンツがあると、「毎日更新をする」目的達成には助かりました。

 が、しかし、「こけまり」の紹介文にある『横浜F・マリノスを「苔がトリコロールになるまで」応援するロコさぬのブログ。オフラインを豊かにするオンラインを目指します。』には逸脱しているので、これはここで終わりにしようと思います。

 「富士山写真」を始めた理由について。

 ロコさぬの仕事柄、年に1,2回、外部での宿泊研修があるのですが、その中で、地方から来た人に聞かれるのが「富士山があるのはどの方向ですか?」

 ハマっ子的には、日常的に富士山が見られるので、あまり特別感は無いのですが、地方から出てきた人は生で富士山を見てみたい!というニーズが強いようです。

 そんな中から定点観測に富士山写真を撮ろうというのがスタートでした。
 
 

明日からも頑張って更新します!

 「毎日更新」は止めますが、「毎日更新を続ける姿勢」は続けます。

 正直、今回のワールドカップ期間中の毎日更新は「もうダメポ…」と思いましたが、なんとか乗り切りました。

 これからの「こけまり」になんとなくご期待ください!
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる