【横浜青田買い2014】仲川輝人(なかがわ てるひと)@専修大学4年


【横浜青田買い2014】仲川輝人(なかがわ てるひと)@専修大学4年

シーズン前の宮崎キャンプに続き、新潟キャンプにも参加中

 2014/06/12[横浜F・マリノス]新潟県十日町市キャンプ(6/20~28)の詳細についてに、専修大学4年、仲川輝人が参加中。練習試合でゴールを決めた模様。
 
 

シーズン前の宮崎キャンプに参加していました。

2014/02/04[スポニチ]専大ドリブラー争奪戦1メートル62FW仲川 横浜キャンプ参加中

 来季の即戦力ルーキーとの評価が高い専大FW仲川輝人(3年)の争奪戦が早くも勃発したことが分かった。仲川はすでに1日から横浜の宮崎キャンプに参加。6日からは浦和の指宿キャンプへと合流し、その後、ユース時代に所属した川崎Fの宮崎キャンプにも参加する予定だ。

 1メートル62と小柄ながら鋭いドリブルと得点嗅覚が最大の魅力で、昨季の関東大学1部リーグで15得点。1月にケルンに入団したMF長沢を抑えて得点王に輝いた。この日の横浜での紅白戦でも臆することなくプレーするなど才能の片りんを示した。浦和幹部は「彼は人気があるのは知っているが、新卒選手として欲しい逸材」と絶賛。キャンプに参加する以外のJ1クラブも獲得に興味を示しており、大学No・1アタッカーの進路に注目が集まる。

2014/02/04[Jリーグまとめブログ]“大学No.1アタッカー”専修大FW仲川輝人争奪戦!横浜FM、浦和、川崎Fのキャンプに参加
 
 

新潟キャンプ5日目、カターレ富山との練習試合でゴール

以下、Twitterより(鍵付きアカウントの方には、一部画像を処理しています)

aotagai-2014-teruhito-nakagawa-01
 
 
aotagai-2014-teruhito-nakagawa-02
 
 
aotagai-2014-teruhito-nakagawa-03

aotagai-2014-teruhito-nakagawa-04

(´-`).o0(中村俊輔選手からのアシストからのゴールの模様)

2014/06/25[横浜F・マリノス]練習試合の結果(vsカターレ富山)

6月25日(水) に行われた、カターレ富山との練習試合(形式:30分×4本)の結果をご報告いたします。

期日 6月25日(水)14:30キックオフ
会場 当間多目的グラウンド(通称:クロアチアピッチ)
形式 30分×4本
スコア 横浜F・マリノス 4-1(1-0/1-0/0-1/2-0)カターレ富山
得点者

1本目
6分:兵藤慎剛

2本目
18分:練習生

3本目
29分:カターレ富山

4本目
10分:喜田拓也
22分:端戸仁

横浜か浦和か8/17以降に結論?

2014/08/11[ニッカン]浦和か横浜か 専大FW仲川争奪戦

 大学界の目玉とも言える専大FW仲川輝人(4年)を巡り、浦和と横浜で争奪戦が繰り広げられている。シーズン前の2月に行われた浦和の指宿キャンプ、横浜の宮崎キャンプに参加し、紅白戦でもプレー。身長162センチと小柄ながら、切れとテクニックを兼備したドリブルが最大の武器。簡単には倒れない体の強さもある。全日本大学選抜には12年から3年連続で選出されており、1年生から中心選手として活躍。関東大学サッカーリーグ1部を3連覇している専大の原動力となっている。昨季は同リーグで15得点。ドイツ1部ケルンに加入したMF長沢和輝を抑えて得点王にもなった。

 仲川は、8日から始まり、17日に決勝を迎える総理大臣杯が終わった後にも、進路を決める予定。当初は、ユース時代に所属していた川崎Fも選択肢にあったが、ここにきて浦和と横浜の一騎打ちとなった。即戦力としての期待も高く、動向が注目される。

 
 

ウェブログ

[ゲキサカ]仲川輝人

2014/04/11[サッカーキング]関東大学リーグ最注目選手は仲川輝人、トラップ一つで溜息を誘う

 4月5日、関東大学リーグ開幕戦。西が丘のスコアボードに刻んだ数字は、6-0。関東大学リーグ三連覇中の専修大の強さは新シーズンでも健在である。そう強く印象付けるゲーム、1部復帰を果たした名門・駒澤大学を粉砕する試合だった。

 専修大のサイドアタッカーとして先発した仲川輝人は、今季の関東大学リーグにおける最注目選手と断じてしまっていいだろう。俊敏さと技巧を兼ね備え、対面するDFの自信を根こそぎ奪っていくようなプレーは今シーズンも変わらず健在だ。162cm・53kgの小さな体を、「相手の懐に入ってしまえばいい」とまるで苦にせず、むしろ武器として活用している。トラップ一つで会場の溜息を誘うプレーには、独特の華がある。本人も自分のワンプレーで沸く観衆の反応を楽しんでいたようで、余裕すら感じさせるほどだった。

 今季リーグ四連覇を果たせば、仲川世代は「リーグ戦は優勝しか知らずに卒業していく」ことになるのだが、守備陣の安定感も含めて考えると、「ありそう」としか言いようがない。仲川だけを止めれば何とかなるチームならばまだ対策も効きそうだが、専修大はそういうチームでもないのだ。このタレントを止める力は、駒大のみならず、果たして大学生にあるのかどうか。そんな思いすら抱かせる開幕戦だった。昨年の長澤和輝(現・ケルン)もそうだったが、大学サッカーという枠の中に限定すること自体、少しもったいなく感じるほどである。

 そんな状態で迎える最終学年で期待されるのは、精神面での成長だろう。最終学年の選手として責任を背負って戦う経験を自身の財産とできるかどうか。プレーに責任を負うという意味では、切り替えのスピードを含めた守備面での成長にも期待したい。その萌芽は、先日のデンソーカップ、そしてこの日の振る舞いからも少し見ることができた。

2014/04/03[BLOGOLA][大学サッカー] 甲府・下田北斗 ”本当に良い選手です”

――仲川輝人選手の第一印象は?
「小さいけれど、うまいなと。人懐っこいし、しゃべると面白い。でもめちゃくちゃマイペースです。全体練習が終わって、『早めに切り上げておけよ!』と言われても、自分が必要だと思ったら、残って練習に取り組むようなタイプですね」

――専修大の先輩として仲川選手のすごいところというのは?
「当然うまいし速いんですけど、点を取ってくれたというのがすごく大きかったですね。専修大はもともと点が取れるチームでしたけど、仲川が先制点などを決めるときにしっかり決めてくれていた。たくさんシュートは打っていましたけど、シュートを打つための良いポジションを90分間探していますね 。ハードワークができて、なおかつ良いところに走り込んでいた。もちろんボールを持ってからもうまいですし、本当に良い選手です」  

――専修大は今季、4連覇を目指します。母校にメッセージは?
「昨季は4年生が自分と長澤(和輝/現・ケルン)くらいしか出ていなかったので、経験のある選手がたくさんいます。ちゃんと自分たちの持っている力を出せば優勝できると思っています。1年間しっかり戦っていけば必ず4連覇できると思うので頑張ってほしいですね」


[YouTube]専大vs順大@味フィ西 専大:仲川輝人ゴール(6-0) JR東日本カップ’12後期9/22
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる