横浜ビー・コルセアーズのバスケットボールクリニックにマリサポ丸出しで参加してきた。


report-20140509-b-cor-clinic-title

2014/04/30[横浜ビー・コルセアーズ公式サイト]【参加者募集】5/9-10 バスケットボールクリニック@横浜市文化体育館

試合がなく、少し寂しくなる5月。B-CORの選手と共にバスケットボールをして楽しみませんか?
5月9日、10日の2日間、横浜市文化体育館にてビーコルバスケットボールクリニックを開催します。
バスケットボールの上達を目指す方はもちろん、ちょっと身体を動かして楽しみたい!という方も大歓迎です!
ご家族・ご友人も誘って、是非ご参加ください!

「ちょっと身体を動かして楽しみたい!」と思って参加したところ…

 「大人」のコースの参加者は約30名。ほとんどがバスケ経験者な感じでした。

 ロコさぬ以下、見知ったマリサポによる参加は3人。しかし、ガチで横浜F・マリノスのユニフォームを着て参加していたのはロコさぬだけでした(浮

 前半は、選手が直接コーチしてくれる練習。

 コート2面×半分ずつの全4面に分かれて「フリースローシュート」「ドリブル」「レイアップシュート」「パス」のテーマで行いました。

 1テーマ10分×4種類をローテーションしながら回るという感じです。
 
 

練習後のゲームは「ビーコル選手」vs「ブースター」

 後半は、ゲーム。

 選手側は3人ですが、アウトサイドのシュートが得意な選手は、サクッと入れてしまうので大変です。

 マークについたとしても一瞬のスピードで、サクッ、サクッと抜かれます(w
 
 

ゲーム終了後は、選手・スタッフとのふれあい(?)コーナー

 次の日の横浜F・マリノスvsサガン鳥栖にビー・コルセアーズの選手が来てくれるということで、「よろしくです!」と挨拶してきました。

ビーコルのブログでもレポートがあがってました。

2014/05/14[横浜ビー・コルセアーズスタッフブログ]5月9-10日 横浜ビー・コルセアーズ バスケットボールクリニック
 
 

5/25(日)19:00から、マリサポでバスケやります!

[Twipla]マリサポバスケ部「馴合いバスケvol.6」 2014/5/25(日)19:00T.O. @港南スポーツセンター #fmarinos 抜粋

▼とき
2014/5/25(日)
19:00~21:00(午後7時~午後9時)

▼場所
港南スポーツセンター(第2体育館)

※室内用のシューズをお持ちください(施設にてレンタルシューズ(100円)あり)

▼参加費
利用料¥2,500ぐらいを参加者折半(1人200〜300円ぐらい)

▼最少催行人数
6名(2014/5/18に判断)

 現在の参加表明は3名。興味ある方は是非!
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる