月刊 栗原勇蔵(2014年4月号)


月刊 栗原勇蔵(2014年4月号)

2014/4/28 Googleにて検索

俺らの勇蔵はスタベンでした。(2014/4/2 メルボルン戦)

(´-`).o0(お休み)

[横浜F・マリノス]2014 ACL グループステージ 第4節 vs メルボルン・ビクトリー 試合データ
 
 

俺らの勇蔵が試合後のブーイングに納得(2014/4/12 仙台戦)

2014/04/12[J’s GOAL]【J1:第7節 横浜FM vs 仙台】プレビュー:仙台は監督交代の荒療法が奏功するか。横浜FMは“鬼門”に対し、中村俊輔を中心にどう崩す?(14.04.12) ※一部抜粋

横浜FMは2010年8月を最後に、4分3敗と仙台に勝てていない。その理由を栗原勇蔵に問うと、「それだけ実力が僅差だということ。選手同士が噛み合った時の仙台は力がある」と、素直に相手をリスペクト。そして「勝敗のカギは先制点だと思う。先に点をとるまで何とかしのぐ」と静かにつぶやき、闘志を滲ませた。昨年のホーム、アウェイの対戦でも、ともにスコアレスドローに終わった両チーム。それを踏まえても、ずっしり重い1点を争うゲームになっても不思議ではない。

2014/04/12[横浜F・マリノス]2014 J1 第7節 vs ベガルタ仙台 試合レポート

栗原 勇蔵
「難しくなる試合だと分かっていた。
いい時に比べて、ボールを取る位置が低い。それでゴールまでの距離が遠い。そうなると点数になるチャンスが減っちゃうと思う。いい時は前からプレスに行って、ボールを引っ掛ける場所とか、取る位置が高い。ちょっと、今はそこがうまくいっていない。
仙台は割り切ってブロックつくって、堅守速攻みたいなサッカーをやってきたんだけど、そういうチームを崩せる力がないとダメ。自分たちのサッカーを、もっともっと見つめ直してやらないとダメだと思う。
相手は、カウンターとセットプレーを徹底してきた。今日は、それでうまくやられた印象だし、ブーイングが出たのも当然。もう一回、見つめ直して、やり直さなければいけない」

 
 

俺らの勇蔵が…(2014/4/15 全北戦)

(´-`).o0(ネタ無し)
 
 

俺らの勇蔵が…(2014/4/19 柏戦)

(´-`).o0(ネタ無し)
 
 

俺らの勇蔵がACL公式記者会見に登場も…(2014/4/22 広州戦)

2014/04/21[横浜F・マリノス]広州恒大戦前日公式練習&公式記者会見

栗原勇蔵選手

勝点7で4チームが並んでいて、明日勝てれば決勝トーナメントにいける中で、広州という強い相手に楽な試合にはならないということは分かっています。勝てば決勝トーナメントにいけるので絶対にF・マリノスが勝ちたいと思います。

2014/04/22[ニッカン]横浜DF栗原「絶対勝ちたい」

2014/04/22[横浜F・マリノス]2014 ACL グループステージ 第6節 vs 広州恒大 試合レポート

栗原 勇蔵
「勝ちにいかなければいけない試合だから、最初からいこうという話になっていた。でも2点取られて、その後は、捨て身じゃないけど、何点取られても敗退が決まっているし、思い切ってやろうとハーフタイムで話した。
それでフォーメーションが変わって、後半はウチのペースもあったし、1点、学が取った。けれども、まだまだ攻撃の形とかができていない。得点の匂いがない。そこはみんなで話し合って、Jリーグに照準を合わせてやていければいい」

2014/04/24[BLOGOLA][横浜FM]栗原勇蔵がACLで感じたホームとアウェイの差

 横浜FMのACLは予選リーグ敗退という結果に終わった。最終節まで予選突破の可能性を残していたものの、栗原は「チームとして力不足の感は否めない」と振り返る。特にアウェイゲームでは3戦3敗と勝ち点1すら挙げられなかったことについて「海外のチームはホームでホームの雰囲気を作り出している」と指摘する。

 日本国内ではアウェイゲームでも牧歌的な雰囲気が漂うが、海外では殺伐としたピリピリ感の中で試合を行うことになる。ACLを戦う上ではアウェイの厳しさを避けて通ることはできず、最終節のアウェイ・広州恒大戦でも「余計なことはできないという感じがあった」と窮屈な印象があったという。Jリーグ勢は横浜FMを除く3チームが決勝トーナメントに進出したが、日本全体で考えるべき問題なのかもしれない。

俺らの勇蔵は副キャプテン。前半の入りの改善を頼む!(2014/4/26 FC東京戦)

yuzo-kurihara-2014-apr-01

2014/04/[J’s GOAL]【J1:第9節 横浜FM vs F東京】試合終了後の各選手コメント(14.04.26)

●栗原勇蔵選手(横浜FM):
「前半の入り方が悪い。本当は相手を押し込んで早い切り替えをやりたかったのに…。ミスも出た。それで、どっと疲れが出た感じのプレーになる。実際には疲労感は感じなかったけど、ミスで悪い流れになってしまう」

 
 

俺らの勇蔵が…(2014/4/29 浦和戦)

(´-`).o0(ネタ無し)
 
 

俺らの勇蔵が、ベイスターズを応援!

(´-`).o0(この日のベイスターズはヤクルトに2-4で敗戦
 
 

今月の俺たちの勇蔵の思い出のアルバムは、ピンタレストにて

[ろこ (kokemari) on Pinterest]Yuzo KURIHARA(栗原勇蔵)


 
 

過去ログ(旧こけまり)

毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」
月刊 栗原勇蔵(kokemari.com カテゴリ)
 
 

勝手に「勇蔵リンク」

Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *–栗原勇蔵事件簿–*
 
 

(´-`).o0(勇蔵と同じ、原中学校出身)
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる