【スタジアム観戦情報まとめ】2014/04/12 J1第7節 横浜F・マリノスvs.ベガルタ仙台@日産スタジアム

Pocket
LINEで送る

【スタジアム観戦情報まとめ】2014/04/12 J1第7節 横浜F・マリノスvs.ベガルタ仙台@日産スタジアム | タイトル

タイムスケジュール

11:30 年チケ開門
12:00 一般開場
14:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、出席です。)
 
 

天気予報

[Yahoo!天気・災害]日産スタジアム ※2014/4/12 6:00発表

2014/4/12(土)12:00の予報
天気:晴れ
温度:17℃
風 :東北東2m
 
 

横浜F・マリノスオフィシャルホームページ

2014 J1 第7節 vs ベガルタ仙台 ホームゲームイベント

2014/03/15 【チケット情報】 お友達を2名誘ってください! … 年間チケットホルダー限定「お誘いチケット」発売のお知らせ (4/12仙台戦)
(´-`).o0(販売は、試合前日4/11(金)まで。)

Q&A 試合観戦について
 ├ ペットボトルOK
 └ 忘れ物は会場となった競技場で保管。
  日産スタジアム「拾得物係」
  Tel: 045-477-5018 (営業時間:9:00~17:00)

アクセス 日産スタジアム

ビジターサポーターの皆様へ(日産スタジアム)
 
 

日産スタジアム周辺情報

横浜アリーナ:西野カナLove Collection Tour ~pink & mint~ 開場 16:45/開演 18:00

JRA ウインズ新横浜:第32回 ニュージーランドトロフィー(GII)/第57回 サンケイスポーツ杯 阪神牝馬ステークス(GII)
 
 

サポーター情報


 
 


 
 

Weblog

[J’s GOAL ゲームサマリー]2014 J1 第7節 横浜FM vs 仙台(日産ス)

2014/04/09[BLOGOLA][横浜FM]仙台の監督交代に樋口靖洋監督は困り顔

 横浜FMは今節の仙台戦からリーグ戦とACLを合わせて最大で11連戦という過酷な日程となる。ACLの結果次第とはいえ、このハードスケジュールについて樋口靖洋監督は「長いね」と苦笑いを浮かべる。

 しかもその初戦の仙台戦で、相手が対戦直前に監督交代という事態になり、これまでに用意していたスカウティング情報が活用できなくなってしまった。これには指揮官も困り顔で「何もウチと対戦するときじゃなくてもいいのに…」と首を横に振る。

 相手が昨季までのスタイルに戻ると仮定した場合、樋口監督が就任した12年以降は3分1敗と勝ち切れていない苦手な部類のチームである。前節の新潟同様に“鬼門”と言える相手だが、過密日程を気分よく勝利でスタートさせたいところだ。

2014/04/10[スポーツ報知]【仙台】渡辺HCが監督昇格「立て直す自信ある」

 ベガルタが不振脱出への切り札を出した。J1仙台は9日、今季から就任したグラハム・アーノルド監督(50)を成績不振で解任し、後任には渡辺晋ヘッドコーチ(40)が昇格すると発表した。仙台でプレー経験がある選手が、監督を務めるのはクラブ史上初めて。指揮官がシーズン途中で代わるのは、03年以来11年ぶり。面倒見のいい兄貴分的な新監督が、低迷するチームを立て直す。

 仙台の再建は、昨季までチームを指揮した手倉森誠U―21代表監督(46)の右腕を6年間務めた“ナベさん”に託された。渡辺新監督は、9日の練習後に行われた就任会見で「チームの現状、環境、選手などを非常に理解している指導者はほかにいないと自負している。立て直す自信はある」と力強く言い切った。

 監督に必要なS級ライセンスを取得したのは2月だが「今日も気づけば選手と一緒に走っていた。選手に近いところで観察して、今まで以上に密に話をしていきたい」と経験のなさは情熱で補うつもりだ。

 スラっとした184センチの長身に、甘いマスク。遠征時にスーツを身につけると、チームの誰よりもビシっと決まる。着こなしの乱れた選手がいると「サッカー選手は人から見られる仕事なんだから、ちゃんとしないとダメだぞ」と諭す、兄貴分的存在だ。

 今年からヘッドコーチに昇格し、面倒見の良さで選手たちからの信頼は厚い。2年目のDF蜂須賀は「『クロスを武器にしたら』とアドバイスをしてくれた。居残り練習にも頻繁に付き合ってくれました」と、新指揮官との特訓を昨季ルーキーながら20試合に出場できた要因の一つに挙げた。MF富田も「思ったことを何でも話せる関係だし、コミュニケーションを取ってくれる人」と就任を歓迎する。

 渡辺監督は、選手として01年から4年間、仙台のJ1昇格(01年)、J2降格(03年)を経験。現役時代はセンターバックとして、鋭い読みなどクレバーなプレーが売りだった。04年にチームメートとして共に仙台で戦った原崎コーチは「ベガルタは東北に支えられていて、感動を与えられるチームという考えはブレない。熱いものを持っている方ですね」と人柄にほれ込む。

 6節が終わり勝ち点2の17位だが、リーグ戦は28戦も残っている。12日の横浜M戦(日産ス)で初陣の指揮を執る。ベガルタが新たな気持ちで走り出した。(鈴木 文人)

 ◆渡辺 晋(わたなべ・すすむ)1973年10月10日、東京・西多摩郡日の出町生まれ。40歳。DFとして桐蔭学園(神奈川)、駒大を経て96年に札幌入り。甲府、仙台とプレーして04年引退。J1通算15試合(0得点)、J2通算111試合(8得点)。05年に仙台の下部組織のコーチ、08年にトップチームのコーチに就任した。今年からヘッドコーチに昇格。2月にはS級ライセンスを取得した。

2014/04/10[サカ豚ニュース]豪メディアがベガルタ仙台の内情を暴露!「渡辺晋新監督は選手と結託し解任されたアーノルド監督の失脚を企てていた」

2014/04/11[カナロコ]FW伊藤、仙台戦へ「モヤモヤ晴らしたい」

 4試合ぶりの白星をつかめるか。J1横浜Mは12日、本拠地の日産スタジアム(午後2時開始)で17位に低迷する仙台と対戦。FW伊藤は「1週間、抱えているモヤモヤを晴らしたい」とゴールを誓っている。

 前節新潟戦の後半30分。MF中村からの決定的なスルーパスを仕留めきれなかった。結局、試合はスコアレスドロー。「あのパスを求めて移籍してきたのに、決めきれなかった」と責任を痛感している。

 沈んだ気持ちを吹き飛ばすには約1カ月ぶりのリーグ戦での得点を決めるしかない。仙台は開幕からリーグ戦2分け4敗でアーノルド監督が解任されたばかり。手負いの相手にも、伊藤は「仙台にはいろいろな思いがあるだろうけど、やっぱり駄目だと思わせるようにしたい」と言った。

2014/04/11[サッカーキング]【J1第7節直前情報 横浜FMvs仙台】横浜FM戦に臨む仙台、指揮官交代が生む好材料とは ※抜粋

■横浜F・マリノス “難敵”仙台から4年ぶりの白星なるか

 開幕3連勝を飾りながら、ここ3試合勝ち星がない横浜FM。2010年8月の勝利を最後に、リーグ戦4分3敗と相性が非常に悪い仙台を本拠地に迎える。

 前節新潟戦はスコアレスドローで連敗を2で止めた。得点こそ奪えなかったが、第4節甲府戦(●0-1)、第5節の鹿島戦(●1-3)とは異なり、昨季の躍進を支えた堅守でしぶとく勝ち点1を積み上げた。「内容は確実に上向いている。少しですけど、クオリティーが戻ってきた」と小林祐三。再び持ち直してきたチームにとって、グラハム・アーノルド監督が解任された直後で不安定さが残る仙台との一戦は、4年ぶりの白星を挙げるチャンスだ。

 今週は崩しの連係やシュート練習に多くの時間を割くなど、再び始まる過密日程を見据えたトレーニングが目立った。守備面でもしっかりとブロックを敷いて、ボールを追い込んでいく方法を確認。「連戦だと、なかなかできないことをした」と樋口靖洋監督。体調管理を含めた充実の時間を過ごしている。

 一方、開幕3連勝に貢献した藤本淳吾は、再びベンチから外れることが濃厚に。また、日本代表候補合宿に参加した齋藤学も疲れ気味。左ふくらはぎ痛から復帰したばかりで体調面に不安を残すが、齋藤は「ワールドカップは、マリノスでどれだけ結果を残せるかが大事になってくる」と弱音を吐かない。苦手とする相手からゴールを奪い、4試合ぶりの勝利をもたらすことができるか。(totoONE編集部)

■横浜FM予想スタメン
4-2-3-1
GK
1 榎本哲也
DF
13 小林祐三
4 栗原勇蔵
22 中澤佑二
23 下平匠
MF
8 中町公祐
6 小椋祥平
7 兵藤慎剛
10 中村俊輔
11 齋藤学
FW
16 伊藤翔

2014/04/12[スポーツ報知]【横浜M】ハマのメッシ斎藤「STAP」あります!

 横浜Mの日本代表MF斎藤学(24)が“STAP才能”を見せつけ、苦手の仙台を撃破する。11日、横浜市内のマリノスタウンで1時間にわたって練習した“ハマのメッシ”。仙台には10年8月7日に1―0で勝利して以来7戦勝ちなし(4分け3敗)のうえ、日産スタジアムではリーグ戦2分け3敗と白星なし。だが、「高い位置を取ってリズムを変えたい」とゴールを誓った。

 9日まで日本代表候補合宿があったことで疲れはある。しかし、「普段のプレーがアピールになる」と、代表生き残りへJリーグでの活躍を目指す。S(シュート力)、T(テクニック)、A(アシスト力)、P(プロフェッショナルな姿勢)と、持てる力をすべて仙台戦で見せるつもりだ。リーグ戦は現在3試合勝ちなしのチームを勝利に導き、ブラジルへの道を切り開く。

2014/04/12[サンスポ]横浜M、ホームで仙台戦へ “ハマのメッシ”斎藤がゴール宣言

 ブラジルW杯日本代表入りを目指す横浜M・MF斎藤が11日、12日のホーム仙台戦でのゴールを宣言。前節6日の新潟戦は無得点だったが、「いい攻撃の形はあったし、続けていけば得点できる」とキッパリ。代表ではFW南野らが台頭してきたが「気にならない」と話した“ハマのメッシ”は約1時間、ミニゲームなどで調整して試合に備えた。

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る