【スタジアム観戦情報まとめ】2014/04/06 J1第6節 アルビレックス新潟vs.横浜F・マリノス@デンカビッグスワンスタジアム


20130419-orememo-albirex-vs-fmarinos

タイムスケジュール

11:00 一般開場
13:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、欠席です。)

天気予報

[Yahoo!天気・災害]デンカビッグスワンスタジアム ※2014/4/5 6:00発表

2014/4/6(土)12:00の予報
天気:曇り
温度:7℃
風 :西2m
(´-`).o0(鳥屋野潟あたりの桜の開花は4/10あたりだそうです。まだつぼみ)

  

アルビレックス新潟オフィシャルホームページ

4月6日(日)横浜F・マリノス戦開催のご案内

スタジアムアクセス

ビジターサポーターの皆様へ

試合観戦について
 └ 忘れ物・落し物:試合当日は各スタンド案内所、総合案内所にて管理。
   総合案内所閉鎖後及び試合日以外は、デンカビッグスワンスタジアム事務所にて保管、管理。電話: 025-287-8811 (9:00~17:00)

観戦マナー
 └ ペットボトルOK(ただし600ml以上はNG)

サポーター情報

(´-`).o0(前フリじゃなく、ダメよ!)
 
 

Weblog

[J’s GOAL ゲームサマリー]2014 J1 第6節 新潟 vs 横浜FM(デンカS)

2014/04/04[BLOGOLA][新潟]有言実行の小泉慶、今節の横浜FM戦に闘志を燃やす

 ナビスコカップグループリーグ第2節・名古屋戦(3△3)で「ビッグスワンのピッチに立つ」という今年の目標を達成した小泉慶。それだけでなく、プロ入り初ゴールもマーク。「試合に出たら結果を出したい」と話していたとおりの有言実行だった。

 チームで繰り返しトレーニングしている裏へ抜け出す攻撃の形を、実戦でうまく出すことができた結果だ。それでも本人は、「ゴール以外は良くなかった。何もしていないのと同じ。結果を出せばそれが変わると思った。結果を出し続けられるように頑張っていきたい」と、自分を冷静に見つめている。

 次なる目標は、リーグ戦でビッグスワンに立つこと。今節の横浜FM戦もチャンスだ。ちなみに小泉は横浜FM.JY出身。「ユースに上げてもらえなかったので、もし(試合に)出たら、後悔させてやりたい」と闘志を燃やす。高校時代、高円宮杯プレミアリーグでも「Jに負けたくない」という意地で戦ってきたほど。積年の思いをピッチで晴らせるか。

2014/04/04[サッカーキング]【J1第6節展望&予想スタメン】新潟vs横浜FM 相性面で新潟に分、日本代表候補合宿招集の川又に注目 ※抜粋

■横浜F・マリノス 苦手のアウェイ戦で勝ち点奪取なるか

 2日のACL第4戦で公式戦4試合ぶりの白星をつかんだ横浜FM。中町公祐は「一つ勝って、流れは変わる」と好意的に受け止めたが、2008年以来、リーグ戦での勝利がない鬼門のアウェイ(2分4敗)と厳しい戦いが予想される。

 昨シーズンは第7節で対戦し、開幕からの連勝を止められた。また、勝てば優勝が決まる本拠地での第33節でも激しいプレスで防戦一方。Jリーグ史上最多の6万2632人の前で敗れた記憶は新しい。樋口靖洋監督は「2ゲームとも主導権を握れなかった。プレスを外せるように、勇気を持ってやりたい」と警戒を強める。

 懸念は守備に綻びが見られる点だ。前節の鹿島戦では後半だけで3点を奪われ、今季初の逆転負け。3日のACLでも終了間際に失点するなど、昨季の躍進を支えた堅守の立て直しが必須。藤本淳吾も古傷が思わしくなく、ベンチから外れる可能性が高い。

 一方で、7日から始まる日本代表の国内合宿に招集された齋藤学が左ふくらはぎ痛から復帰予定。途中出場だった甲府戦、欠場した鹿島戦は効果的に攻められなかっただけに、ドリブラーへの期待は高まる。兵藤慎剛は「去年やられたリベンジをしないといけない」とチームの思いを代弁した。優勝をあと一歩で逃した屈辱は、イレブンの誰もが忘れてはいない。リーグ戦3試合ぶりの白星へ、モチベーションはいつも以上に高まっている。(totoONE編集部)

■横浜FM予想スタメン
4-2-3-1
GK
1 榎本哲也
DF
13 小林祐三
4 栗原勇蔵
22 中澤佑二
23 下平匠
MF
8 中町公祐
27 富澤清太郎
7 兵藤慎剛
10 中村俊輔
11 齋藤学
FW
16 伊藤翔

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる