月刊 栗原勇蔵(2014年2月号)


月刊 栗原勇蔵(2014年2月号) タイトル

2014/2/25 Googleにて検索

俺たちの勇蔵の今季の目標は「フル出場・5得点」


この街には、横浜F・マリノスがある。(2014開幕ver)(2) ※47秒から登場

 今シーズンの自分は「フル出場 5得点」です。
 今年はACLがありますが、その中で怪我なく1試合でも多く出て、フル出場を目標にや­っていきたいと思います。
 DFですが、得点もできるだけ多く取りたいので数字に表したら5得点になりました。
 頑張ります!
 横浜市民の皆さま。今年は優勝をするので、優勝するところをスタジアムまで観に来てく­ださい。
 頑張ります!

俺たち勇蔵say「毎年優勝争いがしたい」

2014/02/04[カナロコ]横浜M:DF栗原「毎年V争いを」

 横浜Mが誇る堅守の一角、DF栗原はあと一歩でリーグ制覇を逃した昨季をこう振り返る。

 「どの1年よりも充実感とやりがいがあった。最終的にリーグ優勝できなかったが、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場権確保の目標は達成できたし、天皇杯のタイトルも取れた。求めているのはそれ。毎年、優勝争いがしたい」。勝利への渇望、特に10年ぶりのリーグ制覇に懸ける思いが、今季の原動力だ。

 2005年以来のACL出場で、長距離移動や過密日程を強いられる。だが栗原は「殺伐とした雰囲気で試合をする経験はなかなかない。まさに命がけでチーム、スタッフが一丸となる。Jリーグで味わえない雰囲気でやるのも楽しい」とポジティブにとらえている。

 チームには新たにMF藤本やDF下平ら8人が加わった。キャンプで栗原は、彼らの力量を冷静に見極めているという。

 「新しい選手には何も言わず、どんなことができるのか見ている。実戦が始まってから意見をぶつければいい」。横浜M一筋13年目の生え抜きは、毎年そうやって新戦力の融合を後押ししてきた。

 もちろん、一選手として日の丸を背負う覚悟は胸の内にある。昨年7月の東アジア・カップを最後に代表から離れ、6月のワールドカップ(W杯)ブラジル大会が「ラストチャンス」。今年31歳になる栗原はそう自覚しているが、焦りはない。

 「やれることは限られている。常に全力で良いパフォーマンスを披露する。開幕から良い結果を出し、選ばれたらうれしいし、それで駄目でも悔いはない」。背番号4は真っすぐな言葉を紡いだ。

 

俺たちの勇蔵が完敗…(2014/2/22 広島戦)

2014/02/22[J’s GOAL]【FUJI XEROX SUPER CUP 広島 vs 横浜FM】試合終了後の横浜FMの各選手コメント(14.02.22)

●栗原勇蔵選手(横浜FM)
「広島はしっかりウチに対する対策を取ってきたと思います。前にボールが入らず、後ろで回させられてしまいました。チャンスもほとんど作れませんでした。何といっても、相手のほうが仕上がっていたし、コンディションにも差があありました。すべてにおいて完敗。2-0という結果以上の試合でした」

 

俺たちの勇蔵が「はーい、デジッチ」(?)

俺たちの勇蔵が今度は力負け…(2014/2/26 全北戦)

2014/02/26[Jリーグ]ACL 全北現代モータース vs 横浜F・マリノス:ゲームサマリー

●栗原 勇蔵選手(横浜FM)
「相手は韓国らしいサッカーでした。でも、しのいでいればチャンスがくると思っていましたが、力負けしてしまいました」

俺たちの勇蔵の2014年マニフェスト「守るのは横浜の誇り。」

yuzo-kurihara-2014-feb-01

2014/2/27 横浜F・マリノスオフィシャルページより。
 

今月の俺たちの勇蔵の思い出のアルバムは、ピンタレストにて

[ろこ (kokemari) on Pinterest]Yuzo KURIHARA(栗原勇蔵)
 

過去ログ(旧こけまり)

毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」
月刊 栗原勇蔵(kokemari.com カテゴリ)
 

勝手に「勇蔵リンク」

Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *–栗原勇蔵事件簿–*
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる