CP+ 2014にモデr…カメラと写真映像の最新製品や技術に触れてきました!


CP+ 2014にモデr…カメラと写真映像の最新製品や技術に触れてきました!

今年もCP+に行ってきました。

 カメラと写真映像の情報発信イベント CP+2014

イベント名 CP+(シーピープラス)2014
テーマ より楽しく、より美しく。進化するフォトイメージングテクノロジー

会期 2月13日(木)・14日(金)・15日(土)・16日(日)

開催時間 10:00~18:00(最終日のみ17:00)

会場 パシフィコ横浜 展示ホール、アネックスホール、会議センター

モデルさんとかコンパニオンさんとか合法的に(?)撮影できます

 「お願いします」と一声かけると目線もらえますよ。

cp+2014_01

cp+2014_02

 ニコンブースのD610で撮影。自分のSDカードをさしての撮影ができます。

 ピントがバラの方にいってる…まだまだ使いこなせるレベルに達してません(w

(´-`).o0(ボディだけで160,000円かー)

 他のメーカーブースでも、モデルさんの撮影は用意してあるカメラでのみ撮影可能というところがほとんどでした。

(´-`).o0(外から望遠レンズ使って、自分のカメラで撮っている人もいますが)

cp+2014_04

 ソニーのブースは実機もありますが、持ち込みについては特に注意がなかったです。

cp+2014_03

 あれ?去年は赤ずきん風のコスプレだったような

cp+2014_05

cp+2014_07

cp+2014_06
 
 

eye-fiブースで「eye-fi使ってます!」とアピったらめちゃめちゃ喜ばれました(笑

 Eye-Fi(アイファイ)カード – あなたのカメラをワイヤレスに | Eye-Fi Japanは、発売当初から使い続けています。

 ブースをチラっと見たら「mobi」という文字。「何だね?mobiとは?」と話を聞いてみました。

 eye-fiカードからwifi経由でスマホやタブレットにコピーするのに特化したカードとのこと。

 カードをカメラにさす→スマホなどにアプリをインストール→カードのID番号を入力(アクティベートする)。

 これで、設定完了。楽ちん。

 「eye-fiカードからの転送先って1箇所だから、パソコンに入れたい場合は手間だなー」と言うと、ロコさぬのようなiPhone+Macユーザーなら「フォトストリーム」で簡単に同期できますよ!と教えてもらいました。

[Apple]iCloud: フォトストリーム

 以上の話をするの冒頭で「eye-fi使ってるよ!」とカメラから出しながらアピったら、とても喜んでいただきました(w

 だからという訳ではないでしょうが、ノベルティでeye-fiカードの液晶クリーナーもらいました。

cp+2014_09
 
 

今年はちゃんと(?)タイムスケジュールを見てセミナーを計画的に見学

cp+2014_08

 オリンパスブースで行っていた「料理撮影」の方法をしっかり見てきました。

 他のブースでもそうですが、皆さん軒並みMacBook Airでプレゼンテーションしていたのが、マカーとしては印象的。

 もう2テーマ見たいセミナーがあったのですが、時間の関係で断念。週末もう1回行ってもいいのですが、雪が…

 週末行かれる方は、転んでカメラを傷つけないように万全の対策を。
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる