月刊 栗原勇蔵(2014年1月号)

Pocket
LINEで送る

月刊 栗原勇蔵(2014年1月号) | タイトル

2014/1/27 Googleにて検索

今年こそ俺たちの勇蔵が心の底から喜べるように!(2014/1/1 広島戦)

2014/01/01[ゲキサカ]来季リーグ戦で真のリベンジ誓う栗原「心の底から喜べなかった」

[1.1 天皇杯決勝 横浜FM2-0広島 国立]

 横浜F・マリノスらしい堅守で完封した。DF栗原勇蔵は後半18分、MF石原直樹のシュートに体を張ってブロックするなどゴール前で壁となり、無失点に貢献。これで対広島戦はリーグ戦を含めて3戦3勝となり、「若干、広島との相性もあった。やりやすかったし、向こうもやりづらそうだった。リーグ戦で2連勝していたことが、ここで生きたと思う」と胸を張った。

 J1最終節で逆転優勝を許した広島への“リベンジ”。「ちょっとはリーグの借りを返せたかな」と言う栗原だが、「優勝したけど、リーグ戦は取れなかったことがあって、心の底から喜べなかった」と率直な思いも口にする。とはいえ、横浜FMにとって04年のJ1リーグ以来、9シーズンぶりのタイトル獲得は、下部組織から02年にトップチームに昇格した栗原にとっても待ちに待った瞬間だった。

「やっぱり日産スタジアムで優勝したかった」。リーグ戦の悔しさは拭えないながらも「天皇杯は天皇杯でうれしいし、タイトルは久々なので。このチームのだれよりも待っていたと思うし、それに関してはうれしいけど」と、うれしい気持ちは当然ある。ただ、それ以上に渇望するのがリーグ戦のタイトル。「来季はリーグも取りたい。ACLもあるけど、リーグで優勝できるように、まず休んで、来年に向けてやっていきたい」と誓っていた。

(取材・文 西山紘平)


2014/01/01[サッカーキング]広島に完封での天皇杯制覇に横浜FM栗原「リーグ戦の連勝が活きた」

 第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会の決勝が1日に行われ、横浜F・マリノスとサンフレッチェ広島が対戦。前半に挙げた齋藤学と中澤佑二の得点で、横浜FMが2-0で勝利し、前身の日産自動車時代を含め、21年ぶり7度目の大会制覇となった。

 試合後、完封勝利に貢献した横浜FMの栗原勇蔵は、以下のようにコメントしている。

「うちのペースで進められた。広島との相性もあるのか若干やりやすかった。リーグ戦では広島に連勝していたのもあって、それが活きていたと思う」

「来年というか、今年はACLもあるのでまずは休んでからやりたいと思う。今日はいつも通りやれた。ゼロで押さえられたし、うれしかった。日産スタジアムでやりたかったというのはあるけど、タイトルを取ることができたし、自分としても久々のタイトルだったのでうれしかった」

「もちろん勝つのが一番だけど、守備陣としてはゼロで押さえて勝てたのはデカい。広島は攻撃力があるチームだけどゼロで押さえたので、次への自信につながると思う」


[YouTube]天皇杯優勝後の横浜Fマリノス 栗原勇蔵、富沢清太郎、榎本哲也インタビュー!

俺たちの勇蔵は、今年チームでどう立ち振る舞うか? 2014/1/27チーム始動

43秒から勇蔵ピンで登場。

俺たちの勇蔵が今年も副キャプテンに就任

2014/01/27[横浜F・マリノス]2014シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

2014シーズンの横浜F・マリノスのキャプテンが、昨年に引き続き、中村俊輔選手が就任することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
また、副キャプテンも昨年に引き続き、中澤佑二選手、富澤清太郎選手、栗原勇蔵選手、兵藤慎剛選手の就任が決定いたしましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

栗原勇蔵選手コメント

「昨年に引き続き、副キャプテンをやらせてもらいますが、優勝に向けてキャプテンのサポートをしつつ、ベテラン、中堅、若手のパイプ役となり、チームが勝てるように頑張ります。」

俺たちの勇蔵が、この支配から…ではなく「こわもて」から卒業


[YouTube]尾崎豊 卒業 – Yutaka Ozaki – graduada GRADUATION

2014/01/29[サンスポ]横浜M・栗原“こわもて”卒業「今年はソフトにいきたい」

 横浜MのDF栗原が28日、“こわもて卒業”宣言。「いつも見た目で怖がられるから、新加入の選手と仲良くなるのが出遅れる。今年はソフトにいきたい」。FW矢島やMF藤本ら移籍選手と、積極的に話すようにしているという。この日は樋口監督らスタッフが横浜市内の総持寺で必勝祈願。栗原は「今年は最大で5つのタイトルのチャンスがある。2、3個は取りたい」と力を込めた。 (みなとみらい)

 
 

今月の俺たちの勇蔵の思い出のアルバムは、ピンタレストにて

[ろこ (kokemari) on Pinterest]Yuzo KURIHARA(栗原勇蔵)
 

過去ログ(旧こけまり)

毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」
月刊 栗原勇蔵(kokemari.com カテゴリ)
 

勝手に「勇蔵リンク」

Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *–栗原勇蔵事件簿–*
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる

Pocket
LINEで送る