日別アーカイブ: 2013/11/30 土曜日

月刊 栗原勇蔵(2013年11月号)

月刊

2013/11/28 Googleにて検索

俺たちの勇蔵が、J1通算250試合出場!キャプテンマークを巻いた試合だったが…(2013/11/10 名古屋戦)

2013/11/10[横浜F・マリノス]2013 J1 第31節 vs 名古屋グランパス 試合レポート

栗原 勇蔵
「名古屋に付き合ったというか、ああいう展開になると、名古屋は強い。パワーもあるし。そういう展開になっちゃったことが敗因なのかなと。
普段は、うまくいかない時とかに、とりあえず俊さんにボールを預けるけど、今日はそれがなかった。だからその代わりに、走力とかでカバーしていかなければいけなかったが、それができなかった。
優勝は、そう簡単にできないと今日感じた。本当に次、切り替えて残り3連勝できるようにやっていかなければいけない。

(2失点目のシーンについては?)相手が上手くランニングしてきた。俺は、ケネディ選手がいるし、なるべく中からつり出されないようにと感じていた。そこで中盤の選手がマークの受け渡しというか、一瞬、人に任せる感じになって、マークを離してしまった。自分ももっと声を出してカバーできればよかったけど、やられてしまった。得点直後だったから、落ち着かなかったというのもあったが、一瞬の隙を突かれた。相手はサイドチェンジをしてきて、その流れで2対2で崩してきた。そこは修正していかなければいけない」

続きを読む