[広島への移籍を決断と報道]柏好文(かしわ よしふみ)@ヴァンフォーレ甲府[2013-2014 移籍/新加入/契約更改]


[獲得に乗り出していると報道]柏好文(かしわ よしふみ)@ヴァンフォーレ甲府[2013-2014 移籍/新加入/契約更改] | タイトル

ダイジェスト

2013/11/26[スポーツ報知]【甲府】柏、6クラブ争奪戦!さらに増える可能性も
2013/12/24[スポニチ]甲府MF柏が広島に移籍へ 川崎F、C大阪オファーも

Webニュースログ

2013/11/26[スポーツ報知]【甲府】柏、6クラブ争奪戦!さらに増える可能性も

 J1甲府のMF柏好文(26)へJ1の5クラブが獲得に乗り出していることが25日分かった。複数のJリーグ関係者によると、川崎、横浜M、新潟、C大阪、広島で、さらに増える可能性もあるという。現所属の甲府を含め、少なくとも6クラブによる争奪戦が展開されることになる。

 運動量豊かな右サイドMFにオファーが殺到だ。甲府がJ1残留を決定的にした10日の大宮戦後、数クラブが獲得の意思を甲府側に伝えたようだ。柏は今季、プロ2年目の11年に続く2度目のJ1で存在感を示した。甲府が布陣を「3―4―3」に変更した8月以降、得意のドリブル突破と激しい上下運動で攻守に相手を圧倒した。

 新卒選手以外で、5つのクラブが獲得に乗り出すのは珍しいケースだが、もう1クラブが興味を示しているという。甲府も、契約の延長を提示する意思を示している。今後、柏の争奪戦が本格化する。

 ◆柏 好文(かしわ・よしふみ)1987年7月28日、山梨・南巨摩郡生まれ。26歳。フォルトゥナSC、韮崎高、国士舘大を経て、2010年に甲府入団。昨季、レギュラーに定着し、J2リーグ戦41試合4得点を記録し、J1昇格と優勝に貢献した。今季はJ1リーグ32試合で4得点。168センチ、60キロ。血液型B。

2013/12/24[スポニチ]甲府MF柏が広島に移籍へ 川崎F、C大阪オファーも

 甲府のMF柏好文(26)が、広島に移籍する可能性が高まった。

 国士舘大から10年に甲府入りした柏は、豊富な運動量とスピードで頭角を現し、今季も主力でチームのJ1残留に貢献。甲府との契約は今季限りで満了し川崎F、C大阪などもオファーを出し争奪戦に発展していたが、関係者によればリーグ連覇を達成し来季もACLに出場する広島への移籍を決断したという。

Webログ

2013-2014-jinji-yoshifumi-kashiwa-01

[ヴァンフォーレ甲府]18 柏 好文

[Wikipdeia]柏好文

2013/11/22[ドメサカ板まとめブログ]【天皇杯 甲府×札幌】甲府・海野会長と札幌・野々村社長のトーク合戦まとめ ※一部引用

※甲府のピンチをMF柏が身体を張って守る

野々: いま対応したのは柏選手ですね
アナ: 柏ですね
野々: 柏はいい選手、上手いとかそういう部分以外も、この時間で今の対応が出来てたら、やっぱり評価は上がると思いますよ
アナ: なるほど
海野: あんまり褒めないでね。色々ちょっと問題が…
野々: (笑)
アナ: 狙われてる選手ですからね(笑)
海野: 狙われてるし、いい選手だから。「あいつあんまり上手くないよ」とか言っといてよ
野々: いえいえ(笑)、どんどん他のチームの人も気にした方がいいと思いますよ
海野: でもまぁ山梨県人だからねぇ
アナ: 残ってくれますかね