バーガーキングの「BiKing」に挑戦してみた。


バーガーキングの30分一本勝負のバイキングに初挑戦!

 この日は、【俺レポ】2013/11/20 天皇杯4回戦 横浜F・マリノスvs.AC長野パルセイロ@日産スタジアムということで新横浜へ。

 献血をして、昼食は食べず、横浜から桜木町まで歩いた(と言っても1.5km程度)、万全の状態でさて何個食べられたのか?

バーガーキングの「BiKing」のレギュレーション

burgerking-biking-2013-01

[バーガーキング]11月15日(金)~12月1日(日)限定!おかわり自由”B”iKingスタート

 まずは「Lセット」を完食する。その後は制限時間30分以内であれば「おかわり」ができるということだ。

ロコさぬ:1個目

burgerking-biking-2013-02

 おかわりは「ワッパー」限定とのことなので、「フレッシュアボガド」を選びました。

burgerking-biking-2013-03

 アボガドバーガー 500円
 ポテト 290円
 ドリンク(ウーロン茶)170円、合計 960円也

 15:54からスタート!リミットは16:24。

(´-`).o0(17分後の16:11)

burgerking-biking-2013-04

 1食目完食。

 普段、マックなどしか食べたことない人は「え?」と驚くかもしれませんが、バーガーキングのワッパーは大きい!

 ロコさぬは、それを知っていたので「まぁ、食べても3~4個だろう」と思っていたので、食べるスピードは、「早食い」ほどではないものの急いで食べました。

 しかし、結構な時間が経ってしまいました。ポテトが「キツい」と言うか飽きる…。

ロコさぬ:2個目

burgerking-biking-2013-05

 1回目のおかわり。立札がつきました。

 番号が「2」となっていますが2個目ということではなく、No.2のことだと思います。時刻は16:14。

burgerking-biking-2013-06

 裏面の注意書き。

burgerking-biking-2013-07

 おかわりした「ワッパー」。いただきます。

(´-`).o0(6分後の16:20)

burgerking-biking-2013-08

 2個目完食。お腹いっぱい。でも頑張ればあと1個はいける!

ロコさぬ:3個目…は断念。

 レジに並ぼうとしたら、6人ぐらい並んでたので断念しました。

摂取カロリーなど調べておく

[バーガーキング]カロリー・アレルゲン

・フレッシュアボガドワッパー 295g 756kcal 食塩2g
・ワッパー 282g 661kcal 食塩2g
・フレンチフライL 130g 449kcal 食塩2g
・ウーロン茶L 530g 0kcal 食塩0g

合計 1,237g 1,866kcal 食塩6g

ウーロン茶は、氷抜きでこんなに入っているのね。確かに1個のハンバーガーを食べるにしては多かったw

「BiKing」攻略法

burgerking-biking-2013-09

 ロコさぬが挑戦したお店&挑戦したタイミングでは「5個」が最高でした。

 スタジアムで @chan__ken と話したところ、職場の人で「6個」食べた人がいたそうです!

 @chan__ken も言ってましたが、ガチで挑戦したい人は、おかわりオーダーからの待ち時間を短縮させるため空いている時にやった方がいいですね。

 ちなみに新横浜駅はレジが1つだけでした。ロコさぬがたまにいく湘南台店はレジが2つあります。

 今年の「BiKing」は12月1日まで。挑戦してみますか?
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる