財布を落としたけど、警察署経由で中身そのままで無事に戻ってきた話(1)

Pocket
LINEで送る

財布を落としたけど、警察署経由で中身そのままで無事に戻ってきた話(1) | タイトル

車で買い物に出かけた先で財布を無くした

 Twitterをさかのぼってもらうと分かるのですが、財布を落としました。

 これで、手帳・ケータイ・パスケースの全てを落とした経験を持ったことになりました。自慢にも何もなりませんがw

その日は、ハマトラの編集だったり、フットサルだったり、飲み会だったり

 そんな予定の中、ロコヅマに「この前買った、子供服のサイズが合わなかったので替えに行きたい」ということで、車を出すことになりました。

 ロコさぬは、出かける時やサッカー観戦の時もそうですが、小さいショルダーバッグに財布やパスケース、iPhoneなどを入れて肌身離さないようにしております。

 この日は、小タイトルどおりのスケジュールがあり、車は出すけど、すぐ帰って来ようということで、「運転免許証を持つ」感覚で、財布を普段は入れないズボンのポケットに入れて出発したのでした…。

昼メシを食うかと座った椅子で落とした orz

 これは、結果的に分かったことですが、落としたのは昼メシを食べたところでした。

 帰宅後、フリーペーパー・ハマトラの編集作業を行うべく、Macの電源を入れて作業。そろそろフットサルに出かけないといけない時間となったので、準備をしていると「あれ?パスケースはあるけど財布が無い!」

 オロオロしている余裕はなかったので、財布に入れてなかったキャッシュを銀行の袋に入れてw 出発。午前中に車で行ったお店に「あるとしたら、この辺なんですが…」と確認のお願いの電話しながら移動。

lose-a-walle-01

 臨時財布w

フットサル後、「とり紀」で飲んでいるとロコヅマから入電

 2013/11/05 「横浜F・マリノスサポートショップ」でもある「とり紀」に数年ぶりに行ってきました。 財布を無くしてもガハハと飲んでたわけですがw その途中で、ロコヅマから電話。

 どうやら、ロコヅマが最寄りの警察署に電話し「財布が届いている」ことを確認してくれてました。現金の額を聞くと、減っていないことを確認。ざっと聞いたところでは、カード類もなくなってない模様。

 ロコヅマがその警察官から聞いた話では、「財布を取りに来るのはいつでもOK。ただし、身分証明書は必要」とのこと。残念ながら、その時持っていたパスケースの中にはそういうものは無かったので、次の日に行くか…というところで電話を切った。

 「いやー、世の中捨てたもんじゃないね」とまた、ガハハと飲んでました。

⇒財布を落としたけど、警察署経由で中身そのままで無事に戻ってきた話(2)
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 

Pocket
LINEで送る