ハーフ年チケ→フル年チケ移行率85%! | 横浜F・マリノス、勝手に年チケアンケート結果(その2)


20131027-season-ticket-survey-title

今年「ハーフ年チケ」だった人は、来年どうするのか?

 今回のアンケートでどういう結果になるか楽しみだったのが、今年(2013年)「ハーフ年チケ」だった人が、来年(2014年)は「フル年チケ」を買うのか?ということでした。なんと85%の人が「フル年チケ」を買うと回答!

サンプル数は少なかったのですが、これはいい数字ではないでしょうか?

 2013/10/27 横浜F・マリノス、勝手に年チケアンケート結果(その1)にて結果を見せたように、今回のアンケートで「今年のハーフ年チケを買った」というのは【7人】しかいませんでした。

 ちなみにハーフ年チケはどれくらい売れたんですかね?数百枚だと思うのですが。

 その【7人中、6人】の方が「来年は(フル)年チケを買う」ということでした。ようこそ!フル年チケの世界(?)へ!

「ハーフ年チケ」購入者が評価する「年チケ特典」

 まだ、全体の統計を出してないので、ここで取り上げるべきは悩むところですが、「年チケ特典」のうちやはり「先行入場」は皆さん「評価する」としていました。

 傾向として出たのが「特製チケットホルダー」を挙げた人が【7人中、5人】でした。

 他の項目でも顕著に出たのが「年チケ所有者であるステータスが欲しい」ということ。今年のデザインを覚えてない(てか、袋すら開けてない)のですが(何、年チケを持っていてそれを首から下げられるというのは、一種の自己顕示欲を満たすかもしれません。

あなたが望む年チケ特典で「年チケホルダー」を抜粋

 この流れで「Q.8 (全員にお聞きします)年チケ購入特典でこんなのがあればいいナーというのをご自由に!」から「チケットホルダー」に関するものを抜粋。

・チケットホルダーをアウエーチケットホルダー兼用に成るようにしてください。
・チケットホルダーは、一般のチケット(たとえばぴあで発券されるアウェイチケット)が入るように、縦長にしてもらえるとありがたい。
・チケットホルダーはいい加減増えてきて邪魔なので、選べる特典がいい。
・高品質チケットホールダー

 アウェイチケット(紙チケット)を入れられて、チケットを一元管理したいという声はよく聞きますね。

横浜F・マリノス、勝手に年チケアンケート結果

2013/10/27 横浜F・マリノス、勝手に年チケアンケート結果(その1)

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる