[新加入を発表]北谷史孝(きたたに ふみたか)@興國高校[2013-2014 移籍/新加入/契約更改]


fumitaka-kitatani-20131018-titile

ダイジェスト

2013/10/18[横浜F・マリノス]北谷史孝選手 2014シーズン加入内定のお知らせ
2013/10/19[読売新聞]J1内定 興国高・北谷選手「顔と名前覚えてほしい」

Webニュースログ

2013/10/18[横浜F・マリノス]北谷史孝選手 2014シーズン加入内定のお知らせ

興國高校サッカー部所属の北谷史孝選手が、2014年シーズンより横浜F・マリノスに加入することが内定しましたので、コメントと併せてお知らせいたします。
北谷史孝選手コメント

「幼いころからの夢であったプロサッカー選手になれることを、とても嬉しく思っています。
横浜F・マリノスは歴史あるチームであり、常に日本代表選手を輩出している強豪チームでもあります。私もその伝統あるチームの名に恥じないような活躍ができるように、一生懸命努力を積み重ねていきたいと思います。
また、少しでも早くファン・サポーターの皆さんに覚えていただけるような選手になれるように、そして、一日でも早く試合に出場できるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
最後になりましたが、ここまで僕を支えてくれた家族、チームメイト、学校関係者の方々に感謝し、恩返しができるようにこれからを大事に、プロサッカー選手としてサッカーと向き合っていきたいと思います。」

北谷 史孝 (KITATANI Fumitaka)
◆ポジション: DF
◆出身/生年月日: 大阪府/1995年8月18日
◆身長/体重/血液型: 180cm/70㎏/O型
◆経歴:泉佐野市立中央小学校(サザンウェイブ泉州FC) - 泉佐野市立新池中学校(ガンバ大阪ジュニアユース/サザンウェイブ泉州FC) - 興國高校
◆主な代表歴: 2013年U-18日本代表

2013/10/19[読売新聞]J1内定 興国高・北谷選手「顔と名前覚えてほしい」

 サッカー・J1の横浜F・マリノスへの入団が内定した興国高校の北谷史孝選手(18)が18日、大阪市天王寺区の同高で記者会見し、「サポーターのみなさんに、一日も早く顔と名前を覚えてもらいたい」と抱負を語った。

 北谷選手は泉佐野市出身で、身長1メートル81、体重68キロ。同高には一般入試で入学したが、相手ボールを奪う能力の高さでDFとして頭角を現し、2年生の冬から主将となった。

 内野智章監督によると、遠征先のスペインで「確実にプロになれる」と絶賛され、今年はU―18(18歳以下)の日本代表にも選ばれた。

 会見で北谷選手は「興国高で磨いた足元の技術とインターセプトが自分の特徴」とアピール。マリノスの中沢佑二選手が目標といい、「小さい頃からテレビの中の選手。感動です」と、一緒にプレーするのが待ちきれない様子だった。

 この日は仮契約書にサイン。同席したマリノスの石井肇・スカウト担当部長は「伝統的に守備中心のチーム。必ずや将来を背負う選手になってくれると思う」と期待を寄せた。

webログ

[Twitter]北谷史孝
@18_fumi

[ゲキサカ]北谷史孝

[サッカー部 | 興國高等学校]
2013/06/26 サッカー部 J1横浜Fマリノス 練習参加6/24〜28

サッカー部3年生の背番号5番・北谷史孝君と背番号10番・金容輔君が6/24〜28の期間でなんと二人同時に横浜Fマリノスに練習参加しました。

2013/08/06 2013.8.6 【サッカー部】J1サガン鳥栖 練習参加7/31〜8/6

7/31〜8/6の期間 J1サガン鳥栖 に興國高校5番・北谷史孝君が練習参加しました!

2013/08/10 2013.8.10 【サッカー部】J2ヴォルティス徳島 練習参加8/8〜8/9

8/8〜8/9の期間 J2ヴォルティス徳島 に興國高校5番・北谷史孝君が練習参加しました!

2013/09/09 2013.09.09【サッカー部】U18日本代表ウズベキスタン遠征

3年生で主将の北谷君がU18日本代表のSBS杯メンバー(8/12〜8/18)に続いてウズベキスタン遠征メンバーにも選ばれて9/2〜9/9の期間ウズベキスタンに行ってきました。