【俺メモ】2013/10/12 ナビスコカップ 準決勝 第2戦 横浜F・マリノスvs.柏レイソル@ニッパツ三ッ沢球技場

Pocket
LINEで送る

【俺メモ】2013/10/12 ナビスコカップ 準決勝 第2戦 横浜F・マリノスvs.柏レイソル@ニッパツ三ッ沢球技場 | タイトル

タイムスケジュール

10:30 年チケ開門
 └ [横浜F・マリノス]10/12ヤマザキナビスコカップ準決勝第2戦 柏戦での先行入場実施と入場方法のご案内 (対象:年間チケットをお持ちの方)
11:00 一般開場
13:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、欠席です。 )

天気予報

[Yahoo!天気・災害]ニッパツ三ツ沢球技場 ※2013/10/11 6:00発表
2013/10/12(土)12:00の予報
天気:晴れ
温度:29℃
風 :南南西6m

横浜F・マリノスオフィシャルホームページ

試合速報(ホームゲームイベント) | 2013 ナビスコカップ 準決勝 横浜F・マリノスvs柏レイソル

Q&A 試合観戦について
 ├ ペットボトルOK
 └ 忘れ物は会場となった競技場で保管。
  ニッパツ三ツ沢球技場(横浜市環境創造局 施設管理部北部公園緑地事務所)
  Tel: 045-311-2016 (営業時間:8:45~17:15)

ニッパツ三ッ沢球技場 アクセス方法

ビジターサポーターの皆様へ(ニッパツ三ツ沢球技場)

1回戦(1stレグ)結果

2013/09/08 【Weblog】2013/09/07 ナビスコカップ 準決勝 第1戦 柏レイソルvs.横浜F・マリノス@日立柏サッカー場

横浜 0-4 柏

前半18分 田中 順也
前半44分 田中 順也
前半47分 ジョルジ ワグネル
後半40分 ジョルジ ワグネル

Weblog

[J’s GOAL]2013 ヤマザキナビスコカップ 準決勝 第2戦 横浜FM vs 柏(ニッパ球)

2013/10/09[スポーツ報知]【横浜M】大事な3連戦前にBBQで結束!

 大事な3試合を控え、横浜Mは8日の練習後にマリノスタウンで選手、スタッフらがバーベキュー(BBQ)大会を開いた。12日に柏とナビスコ杯準決勝第2戦、16日に天皇杯3回戦、19日にはリーグ戦で広島との首位攻防戦がある。主将のMF中村は「あらためて3連戦を頑張ろうっていう確認です」とBBQの理由を説明。選手とスタッフがパンの早食い競争をするなど、決起集会で盛り上がった。

2013/10/09[BLOGOLA][横浜FM]ナビスコカップ大逆転突破へ2トップをテスト

 樋口靖洋監督が柏へのリベンジを誓った。柏が再昇格を果たした2011年以降、公式戦での対戦成績は2分6敗と未勝利どころか、大きく負け越している。

 その中には今年のナビスコカップ準決勝第1戦で喫した0-4の大敗も含まれており、12日の第2戦では4得点以上が勝ち上がりの絶対条件となる。

 絶望的に思える厳しいハードルだが、樋口監督は「トライする価値はある。決勝戦に進出することが目標」とキッパリ言い切る。9日の練習では「前から圧力をかける」(樋口監督)狙いでマルキーニョスと藤田祥史の2トップをテスト。

 大逆転勝利に向けて策を練る指揮官は「とにかくレイソルにリベンジを果たさないといけない。そういう意味では“倍返し”しないといけない」と人気ドラマにあやかりながら不敵に笑った。

2013/10/10[BLOGOLA][横浜FM]小林祐三、ナビスコ大逆転突破へ「普段と違う雰囲気に」

 小林祐三が12日に行われるナビスコカップ準決勝第2戦・柏戦に向けてポイントを語った。小林曰く「対戦相手と会場を普段と違う雰囲気にさせること」が重要だという。

 第1戦を4-0で勝利している柏は圧倒的有利な立場にある。その余裕を打ち崩すために先制ゴールはもちろん、精神面でも相手にプレッシャーを与えなければならない。「レイソルは最近のゲームで失点が続いている。『またか?』と思わせたらチャンスはさらに増えるはず」と目論む。

 また、試合会場の雰囲気についても言及。「ホームで戦えるのは有利になる」。ピッチとスタンドが近いニッパ球(三ツ沢)でサポーターを巻き込んで柏にプレッシャーを与えられるかどうか。

 条件はかなり厳しいが、横浜FMが大逆転での決勝進出を果たすには周囲を巻き込むエネルギーが欠かせない。

2013/10/12[スポニチ]横浜 J1&ナビスコ杯&天皇杯の3冠あきらめない

 横浜が大会史上初の偉業に挑む。敵地の第1戦を0―4で落とし、優勝した01年以来2度目の決勝進出には5点差以上の勝利が必要と極めて厳しい状況だ。

 それでも樋口監督は「まだ3冠(J1、ナビスコ杯、天皇杯)の可能性があるのはウチと浦和だけ。それを自ら放棄することはない」と強調。16日にはJ2栃木との天皇杯3回戦、19日には広島とJ1首位攻防戦を控えるが、メンバーを落とすことなく全て最強布陣で臨む。柏は広州恒大(中国)とのACL準決勝で2試合とも4失点。早めに得点すれば希望も広がるだけにDF中沢は「やるからには4点以上取るつもりでいく」と気合を入れた。ホーム&アウェー形式のナビスコ杯決勝トーナメント第2戦で、過去に3点差以上を逆転した例はなく、横浜は柏との公式戦で最近10試合勝利がないが、3冠への望みは捨てない。

2013/10/12[ニッカン]【横浜】樋口監督、柏戦ベストメンバーで

 横浜の樋口靖洋監督(52)が11日、柏との熱戦に向けて気を引き締めた。

 この日は気温30度以上と暑い中、選手たちはミニゲームなどで調整。12日のナビスコ杯準決勝第2戦の柏戦(ニッパ球)も強い日差しが照り付けるデーゲームとなりそうだが、指揮官は「条件は相手も一緒。お互いさま」と話した。

 第1戦はアウェーで0-4で完敗。決勝に進むには、最低でも4得点する必要がある。樋口監督は「可能性がある限り、チャレンジしなきゃいけない」とベストメンバーで挑む意向を明かした。

2013/10/12[サンスポ]“倍返し”だ!横浜M・中沢、第1戦完敗の柏にリベンジ宣言

 横浜Mの元日本代表DF中沢が11日、柏戦での雪辱を誓った。第1戦は0-4で完敗。決勝進出には5-0以上の勝利が必要だが、「まずは4点取る。倍返し? そうですね。8点取るのは難しいと思うけど」と『半沢直樹』ばりのリベンジを宣言。クラブハウス前ではサポーターが横断幕を掲げて選手を鼓舞。優勝した2001年以来2度目の決勝進出へ、意地を見せる。

2013/10/12[スポーツ報知]【横浜M】中沢、倍返し狙う「やる以上4点取るつもり」※抜粋

 横浜Mが柏への苦手意識を払拭し、明日につながる勝利を目指す。第1戦を0―4と落とし、厳しい状況のイレブンは試合前日の11日は神奈川・マリノスタウンで約1時間汗を流した。MF中村俊輔(35)は「まず勝つことが大事。次につながる試合をする」と断言。16日の天皇杯、リーグ戦の首位攻防戦となる19日の広島戦へ向けて、勝って勢いを付けるつもりだ。

 DF中沢佑二(35)も「倍返しの8点は難しいけれど、やられっぱなしじゃ今季を終われない。やる以上4点取るつもり」と気合十分。柏には09年以降、公式戦で10戦勝ちなし(4分け6敗)だが、大逆転での決勝進出を狙う。

2013/10/12[カナロコ]横浜M:過密日程も主力起用、ナビスコ決勝に向けて奇跡の大逆転へ

 「プロとしてチャンスがある限り、チャレンジしないといけない」。10日のミーティング。横浜Mの樋口監督は選手たちに強く訴えた。

 もちろん、4点差をひっくり返すことは容易ではない。柏には2009年以来、公式戦で4分け6敗。しかも16日の天皇杯を挟んで19日には広島との天王山が控えるハードな日程だ。主力の温存も考えられたが、指揮官はマルキーニョス、中村ら変わらぬメンバーを送り出すという。

 早い時間帯での得点が何としても必要だ。柏はアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準決勝2試合で計8失点。6日の川崎戦でも3点を失うなど、守備に付け入る隙は十分にあり、樋口監督は「リスクを冒す勇気を共有して点を取る。うちにできないことはない」と言い切る。

 8日には全選手、スタッフらが顔をそろえ、クラブハウスでバーベキューを実施。もう一度、リーグ戦はもちろんナビスコ杯に向けての思いを確認したという。

 「監督は本気であきらめていない。自分たちも頭で考えるより、やるしかない」と中町。奇跡ともいえる逆転劇を起こせるか。 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 こけまり | こけ(苔)がトリコロールになるまで横浜F・マリノス
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる

Pocket
LINEで送る