【俺メモ】2013/06/23 ナビスコカップ 準々決勝 第1戦 鹿島アントラーズvs.横浜F・マリノス@県立カシマサッカースタジアム


20130623-kashima-stadium

タイムスケジュール

15:00 一般開場 ※キックオフ3時間前です。
18:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、欠席です)

天気予報

[Yahoo!天気・災害]県立カシマサッカースタジアム ※2013/6/22 6:00発表
2013/6/23(日)18:00の予報
天気:晴れ
温度:21℃
風 :東南東2m

鹿島アントラーズホームページ

ホームゲームイベント

Jリーグ統一禁止ルールについて
 └ペットボトル:500ml以下のものはキャップを外せば持ち込み可

スタジアムへのアクセス

6/23 列整理時間について

6月23日(日)ナビスコカップ準々決勝第1戦横浜FM戦当日の開場前に行う列整理時間についてお知らせいたします。

当日は気温、湿度が高くなり、熱中症の危険性が考えられるため、通常、開場時間の1時間前に行っている列整理を開場時間の30分前(14:30)に実施いたします。

ヤマザキナビスコカップ 決勝トーナメント レギュレーション

[Jリーグ]ヤマザキナビスコカップ – 大会概要

《試合方式および勝敗の決定》
●準々決勝、準決勝(ホーム&アウェイ)
 90分間(前後半各45分)の試合を行い、勝敗が決しない場合は引き分けとする。
 各回戦の勝者は2試合の勝利数が多いチームとする。勝利数が同じ場合は、次の順によって決定する。
(1)2試合の得失点差 
(2)2試合におけるアウェイゴール数
(3)第2戦終了時に30分間(前後半各15分)の延長戦
※延長戦ではアウェイゴールルールは適用されない。
(4)PK方式 

Weblog

[J’s GOAL ゲームサマリー]2013 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第1戦 鹿島 vs 横浜FM(カシマ)

2013/06/21[Jリーグ]Jリーグ – 【2013Jリーグヤマザキナビスコカップ】準々決勝全会場で来場者にヤマザキナビスコ「コーンチップ(しお味)」を合計7万個プレゼント!

 Jリーグは、6月23日(日)、6月30日(日)に開催する「2013Jリーグヤマザキナビスコカップ 準々決勝」において、ヤマザキナビスコ株式会社にご提供いただき、全会場で来場者にヤマザキナビスコ「コーンチップ (しお味)」を合計7万個プレゼントいたします。

2013/06/22[カナロコ]Jリーグ・ナビスコ杯 川崎と横浜M、後半戦に向け準備万端

 Jリーグのヤマザキナビスコ・カップ決勝トーナメント準々決勝の第1戦4試合が23日、等々力陸上競技場などで行われる。悲願のタイトル獲得を目指す川崎はホームで仙台を迎え撃つ。横浜Mは3連覇を狙う鹿島と敵地の県立カシマサッカースタジアムでぶつかる。

 Jリーグの中断期間中に川崎は北海道で、横浜Mは新潟県でキャンプを張るなど、シーズン再開へ向けてそれぞれ準備を整えた。後半戦の幕開けとなるゲームを前に、川崎のDF田中裕介(27)と横浜MのGK榎本哲也(30)は「絶対に落とせないゲーム」と表情を引き締める。

 試合はともに午後6時キックオフ。準々決勝と準決勝はホームアンドアウェー方式で、第2戦は30日に行われる。

(中略)

■敵地で鹿島戦-横浜M・GK榎本
 約1カ月ぶりとなる公式戦にも背番号1に不安はない。対するのは、トーナメントで無類の勝負強さを誇る鹿島。「自分たちと似ているチームでやりづらさはあるけど、特長は分かっている。試合勘? 問題ない」と不敵に言う。

 2年10カ月。GK飯倉に定位置を譲り、リーグ戦に出られない時期を過ごした。次戦は相手FWと激突し、脳振とうを起こした5月18日の仙台戦以来の公式戦となるが、雌伏の時を思えば何てことはない。

 ベンチを温めながらずっと思っていた。「チームのためにできることをやろう。誰かと比べても仕方がない。今、できることを一生懸命に」。練習後には、自主的に仲間のシュート練習などに参加。そんな積み重ねが、横浜M一筋の30歳の背骨となっている。

 「哲は良く耐えたよ。俺には真似できない」とかつての日本代表、松永GKコーチが言う。樋口監督も「良く練習するからフィールドの選手たちの信頼も厚い」と目を細める。今シーズンは2009年以来の開幕戦のピッチへと送り出した。

 右脚の肉離れも中断期間中に癒えた。飯倉、鈴木が練習にいまだ合流できず、苦しいGK事情が続く。「深く考えてはいない。力をセーブするわけにもいかないし、今まで通りプレーしたい」。肩肘張らず、いつものように勝利を誓った。

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる