デジイチでいい写真撮ってYouTubeでスライドショーよ!…今週の「あとでやる」(2013/5/25~2013/5/30)


今週の「あとでやる」

今週のリアル謎解き

2013/05/28[livedoor HOMME]神奈川県・よこはま動物園ズーラシアで日本初「リアル謎解きゲーム」開催!

神奈川県のよこはま動物園ズーラシアで、動物園での実施は初となる「リアル謎解きゲーム」が開催される。同イベントは、参加者が限られた時間内で実際に謎を解きながらストーリーを体験する仕組みで、大空間である夜の動物園が会場となる。

(´-`).o0(夜の動物園で開催!って広いよね、ズーラシア…)

今週のデジイチ

2013/05/29[DX.univ]間違ったデジタル一眼レフの使い方をしていませんか?Photoshop Camera Raw 現像テクニック

この記事のタイトルにも入っていますが、RAWデータを画像として使用するためには、現像と呼ばれる工程が必要になります。

デジタル一眼レフでjpegを保存する際には、カメラの内部でこれを行なっているのですが、よほどの細かい設定をしていない限り、自分自身で現像処理を行った場合に比べて、クオリティが下がると思います。

(´-`).o0(とりあえず取説を見て「RAW」の項を探してみます!)

今週のスライドショー

2013/05/25[ライフハッカー]YouTubeで簡単にスライドショーを作成・シェアしよう

やり方は驚くほど簡単です。YouTubeのアカウントにログインし、アップロード画面で「写真のスライドショー」の作成をクリックします。あとは、スライドショーに使いたい写真を、「ここに写真をドラッグ」と表示されているところにドラッグ&ドロップするだけです。

(´-`).o0(BGMもつけられるとのこと。やってみよう!)
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる