福岡県内限定ポケモンコラボ銘菓 など…今週の「あとでやる」(2013/5/11~2013/5/17)


今週の「あとでやる」

来週の静岡遠征のランチ

2013/05/10[わかったブログ]静岡駅前ランチ戦争 海鮮メニュー編

他県から静岡駅へ来た方が、近くでランチをしようと思ったら、「静岡の名物を」と思うでしょう。

個人的には、駿河湾でとれた海の幸がお勧めです。
静岡駅近くで、海鮮メニューが充実しているお勧めのお店を3軒ご紹介します。

(´-`).o0(営業時間と最後の「河童土器屋」は水曜定休日なので注意!)

今週の(ロコさぬの)永遠のアイドル

2013/05/13[Narinari.com]「デスノ」金子監督がR18作品、思春期少女たちの“禁断の性愛”描く。

平成の「ガメラ」シリーズや「デスノート前後編」などを手がけた金子修介監督が、思春期の少女たちの“禁断の性愛”をR18指定で描いた最新作「R-18文学賞vol.2 ジェリー・フィッシュ」の公開が決定した。

(´-`).o0(奥菜恵も出演)

今週のiPhoneハック

2013/05/13[ライフハッカー]iPhoneの見られたくない変換予測をリセットするには

例えばiPhoneをひとに見せながら検索する時、iPhoneでプレゼンをおこなう時、なにかのはずみで見られたくない文字が予測変換にあがってきたりして、人格を疑われる可能性も…

(´-`).o0(iPadだと一緒に見たり、プロジェクタに繋げることがあるので)

来週の九州遠征のお土産

2013/05/17[ポケモンメモ]ポケモン映画と、福岡の銘菓「めんべい」、函館の銘菓「スナッフルス」のコラボ商品が発売

 ポケモン映画と銘菓のコラボレーションが紹介されています。

 ポケモン映画と銘菓のコラボレーションは2つあり、まず1つは、ポケモン映画と福岡の銘菓「めんべい」とのコラボです。

(´-`).o0(9/30まで福岡空港などで福岡県限定販売とのこと)
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる