【勇蔵は】ウイマリ配布@相鉄線・三ツ境駅vol.2レポート【三ツ境が育てた】

Pocket
LINEで送る

report-20130514-wemari-mitsukyo-title

今回は、平日・夜の配布でした。

 前回、4/28は休日・昼の配布でしたが、今回は平日・夜。駅から家路に向かう人が多かったです。

平日の三ツ境駅にどれだけの配布メンバーが集まるか…

 と、心配しておりましたが、ウイマリ配布のレギュラーメンバーの他に、相鉄線沿線在住、横浜F・マリノスサポーター(ロコさぬ含むですがw)も集まり、13人のメンバーで配布しました。

report-20130514-wemari-mitsukyo-01
 初参加の2名には、配布前にリーダーから直々のレクチャー。

 「あれ?俺(レクチャー)受けてないぞ」と訴えましたが、前回はブランクがありながら2回目の参加だからということでレクチャー無しでした(w

前回の三ツ境駅での配布では486部。今回は…

 スタート時の配布メンバーは7名だったかな?段々増えていって最終的に13名になりましたが、配布枚数は前回超えの601部の配布。直前開催の横浜駅が619枚だったので、がんばりました!

 ちなみに、どうみても強面の横浜F・マリノスサポーターのSHGさんが普通に歩いてウイマリをもらって帰っていきましたw ので、それがなかったらジャスト600部でしたねwww

 ということで、三ツ境駅で配布したウイマリが全部で1,087部。そのうち10%…いや5%(でも高いかな)の人がスタジアムに行ってもらえれば。
(´-`).o0(チケットは、相鉄線・三ツ境駅の「グリーンぽけっと」で発売しています! ※自由席のみ)

今回も気さくに話しかける方が多い三ツ境駅でした

 今回は暗かったということもあり(?)、やや強面系と言われているロコさぬ(本人、不本意)にも足を止めて話を聞いてくれる方が複数人いて、最後に「がんばって」と声をかけていただき嬉しかったです。

 逆に「某チームですから」とアピールしつつ、受け取らなかった某チームサポーターもいたようです。とりあえずもらっておいて、いいところをパクるぐらいの余裕が欲しいものです(w

 ちなみに5/18の仙台戦で100号を迎える「フリーペーパー・ハマトラ」は、元を辿るといわゆる「歌詞カード」から、当時FC東京サポーターが作っていたスタジアムフリーペーパー「東すか」をパクっ…参考にして、歌詞カードをフリーペーパー化したところから始まっております。そこからさらに「ウイマリ」や「バモバモコミック」に発展していったという経緯。

 今となっては、当たり前というか、こういうものだと思っていることが、振り返ってみるとその継続性や上がっているクオリティなどを実感する次第です。Jリーグ20年の歴史は、そのまま横浜F・マリノスサポーターの歴史でもあります。

 …と、配布レポートの趣旨が外れたまとめになりましたが、是非、スタジアムで横浜F・マリノスの応援を!
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 こけまり | こけ(苔)がトリコロールになるまで横浜F・マリノス
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 

Pocket
LINEで送る