初めてバスケットボール「bjリーグ」を観戦してきました。 | 2013/5/10 横浜ビー・コルセアーズvs富山グラウジーズ@横浜文化体育館


report-20130510-b-corsairs-vs-grouses-title

「行く行く詐欺」からの脱却(w

 「ろこさん、ビーコルの応援に行きましょう」…と こあだんぷさん@横浜F・マリノスサポーターに言われていて、「今シーズン中には行きます!」と回答しながらの”行く行く詐欺”。

 ようやく重い腰を上げて行ってきました。しかも、プレーオフ初戦です!

普通に行ってもおもしろくないので…

report-20130510-b-corsairs-vs-grouses-05

 一応、ネタを仕込んで行きました。バスケットボール界で受け入られるか不安でしたが、大丈夫でした(w

(´-`).o0(bjリーグは「普通に行って」十分おもしろいです。)

この日は試合開始1時間前の開場でした

 プレーオフ出場が決まってからの準備だったため、この日はバタバタしているとのことでした。(通常は、試合開始2時間前の開場)

 その短い時間の中で、こあだんぷ さんのアテンドで、ゴール裏(?)のブースターの方達を紹介していただいたり、タオマフ買ったり、2F席に行ったりウロウロしていました。

 座席はアリーナ席と言っていいのでしょうか?1Fの前から3番目の席。近っ!

report-20130510-b-corsairs-vs-grouses-01

report-20130510-b-corsairs-vs-grouses-02

バスケットボールの応援はシンプルで、初めてでも開始3分で声が出せる!

 横浜ビー・コルセアーズの応援は、オフェンス3種類とディフェンス1種類。

 ディフェンスは、ひたすら「ディフェンス!」のみ。

 オフェンスは、PA(音響さん)の出す音とその3種類のコールが紐づいているので、それに合わせればいい。そのコールもいたってシンプル。

 後半になってくると、当然こちらも熱くなってきます(w

 しかし、そこでタイムアウトになると、チアリーダーのチアが入ります。

 サポーター(ブースターではなくw)的には「おい、水を差すなよ!」と思いましたが、あとから冷静に考えると逆にココで1回テンションを落としておいた方が、過激な言動や行動に出なくていいのかもしれないと思った(w

ゴール(点数)が入るスポーツの楽しみ

 当然、バスケットボールのゲームにも流れがあります。

 サッカーだとその流れの時に点数が取れるか取れないか?が勝負になりますが、バスケットボールだとそういう流れになった時に、ゴールがガツガツ入る&ディフェンスも効いているということで、爽快感が結構あります。座ってみてても思わず立ち上がってガッツポーズが出ます!

 横浜ビー・コルセアーズは、オフェンスはアウトサイドに重きを置いているということで、もう少しインサイドでガツガツしたゲームを観たかったのですが、それはまた次回に期待ということで。

チアリーダーズ「B-ROSE」の推しメンを決めておいてください!…と言われたので

 めちゃめちゃ「ガン見」した結果…

report-20130510-b-corsairs-vs-grouses-03

report-20130510-b-corsairs-vs-grouses-04

( ´▽`)< めぐちゃん でスー。

 おそらくチアリーダーは、身長が大きいほうがいいんですかね?彼女は小柄ながら、キレのあるチアをしてました。

 ブログを見たらフットサルもやるようなので、是非、我々の「馴合いフットサル」に参加していただきたいものです(w

(´-`).o0(おっさん、エントリーの趣旨が変わっています)

ロコさぬは「有明」には行けませんが…

 今週末はカンファレンスファイナル、そこで勝てば「ファイナル」進出になります。

 カンファレンスファイナルの相手は、Jリーグでもおなじみの「アルビレックス新潟BB」

 横浜F・マリノスサポーター的には、4月の試合でサッカーで負けているので、仇をとってもらえれば(w

 がんばれ!横浜ビー・コルセアーズ!
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる