横浜駅西口で松屋を食べるなら、横浜店(相鉄ムービル)がオススメ!

Pocket
LINEで送る

20130508-matsuya-yokohama-title

牛丼(牛めし)と言ったら松屋でしょう!

 …と一斉に口を揃えるようになった横浜F・マリノスサポーターです(w

2013/04/26[横浜F・マリノス]株式会社松屋フーズ スポンサー決定のお知らせ

横浜駅西口には3+1店舗

 ロコさぬは、横浜F・マリノスのスポンサーになる前から松屋推しです。

 西口で「ぼっち飯」の時は、大戸屋か松屋。大戸屋はお昼時は混んでいる&複数人のお客さんが多めなので、松屋を選択することがほとんどです。
(´-`).o0(逆に空いている時間帯は大戸屋ですかね。いや、昔の話ですw)

 松屋は西口には3店舗あります。

・きた西口のちょい先(横浜西口店)
・相鉄ムービル1F(横浜店)
・東急ハンズ前(横浜南幸店)

20130508-matsuya-yokohama-03

 今回、この地図で調べるまで知らなかったのですが、東急ハンズ前の並びにある「和食(定食)」のお店は、松屋フーズ系列だったんですね。
 

ロコさぬ的には、横浜店@相鉄ムービルがオススメ

20130508-matsuya-yokohama-01

その理由は…

・座席の間隔が広い。
 もう随分前の話なので、記憶が定かではないのですが、もともとはカレー屋だったような気がするんです。
 他の2店舗より座席の間隔がゆったりしているのでオススメ。

・手洗い(洗面台)がある。
 写真、向かって右側の券売機の横には、手洗い用の洗面台があります。石鹸がポンプ式で泡で出てきます。ペーパータオルもあります。

 おしぼりが出てこない&わざわざトイレに行かなくていいので、これはかなりポイントが高い。

・「Suica(スイカ)」もちゃんと使える。
 上の店舗情報には、Suicaが使えることを表す「IC」のマークが無いですが、店舗の両サイドにある券売機のうち、向かって右側の券売機はSuicaに対応しています。

・両側の奥の席は、キッチンの様子が見れる。
 「だからどうした?」と言われそうですが、「ぼっち飯」だと噛んでる時に、目線のやり場に困るじゃないですか(w そういう裏側を「ほぅほぅ」と見ながら食べるのも楽しいですよ(多分

 ちなみにキッチンの前にあるモニターは券売機と連動していて、食券を買った瞬間にその情報は、キッチンの人は分かっています。
 なので、ホールの人が口頭で注文を伝える数秒の間でどこまで動くかを見るのは楽しいですよ(多分

20130508-matsuya-yokohama-02

…ということで、デキるマリサポは、松屋・横浜店で飯を喰え!

追記:
「黒酢ドレッシング」無くなったんだ…
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 

Pocket
LINEで送る