【俺レポ】2013/05/03 J1第9節 横浜F・マリノスvs.鹿島アントラーズ@日産スタジアム


report-20130503-fmarinos-vs-antlers-title

こけまり

【俺メモ】2013/05/03 J1第9節 横浜F・マリノスvs.鹿島アントラーズ@日産スタジアム

【Weblog】2013/05/03 J1第9節 横浜F・マリノスvs.鹿島アントラーズ@日産スタジアム

またタオマフ買った。

 シーズン当初にリリース「グッズカタログ」に載ってたタオルマフラーがスタジアム限定入れて5種類。

 前節「ポケット付き」と「金糸付き(?)」が出て、今回は「GKバージョン」。売店の子に「今年はチョイチョイ出すな!」と言っておきました(w

 そういうマーケティングなのか?はたまた納期の関係か?毎年のことですが、早くもタオルマフラーだけでユニフォームがもう1枚買える支出っぷり(wリーグ中断期になったら1回まとめます。

今節のおみやげ

 レンタル移籍中の大黒将志選手を追って中国に行ったぐっさんより。

report-20130503-fmarinos-vs-antlers-02

久しぶりに名古屋から遠征してきた、リッキーより。

あと、すーのうずさんからお煎餅も。
ヽ(・∀・)ノ みんな、ありがとー

集会の様子をiPhoneで撮影&YouTubeにアップしてみた

 「チャント(応援歌)の新曲披露がある!」という情報をキャッチして行ってみました。

 iPhoneで動画を撮るってあまりしないのですが、「これ、Twitterに投稿できるのかな?」と思ってやってみたところ、iPhoneのメニューから「YouTube」があったので投稿してみた。


[YouTube]横浜F・マリノス 新チャント 2013/05/03

 画質はこんなもんなのでしょうけど、いやはや凄い時代ですな。

戦う者の歌が聞こえるか?

report-20130503-fmarinos-vs-antlers-03

 歌詞ゲーフラキター!N14ゲートとN15ゲートの間にて。

「今の中村俊輔をスタジアムで見ないと損」確かにそうだ!

 Twitterではよく「今の俊輔をスタジアムで見ないと損」というツイートが書き込まれる。これには当然に異論は無い!

 で、今日気づいたのは相手コーナーキック時の俊輔。ポストの横で、ただ立っているのではなく小さくピョンピョン跳ねてすぐに体(足)が反応できるようにしていたこと。プレーの予備動作としては、当然のことなのですが、注目するとやってない選手が意外といます。

 是非、こういう所をサッカーをやっている子ども達には見てもらいたい&親御さんらがコーチしてもらえればと思う次第です!
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる