【勇蔵は】ウイマリ@相鉄線・三ツ境駅レポート【三ツ境が育てた】

Pocket
LINEで送る

20130428-wemari-report-title

ウイマリ初の瀬谷区での配布に参加!

 集客向けフリーペーパー「ウイマリ」(by NPOハマトラ)が初の三ツ境駅@瀬谷区での配布に参加してきました。

 試合の翌日&ヨコハマの端っこにも関わらず18名の横浜F・マリノスサポーターが集結!

ロコさぬは、何年かぶりに2回目の参加

20130428-wemari-report-01
 …もちろん地元ということもあり、張り切ってやろうとしたら「ロコさん、見た目怖いからあまり前に出ない方がいいと思う」と早速ダメ出しw

 では、後方支援ということで、みんなの後ろから「ウイマリ」は配らずに、肩の高さで掲げて視覚でアピールさせつつ、”声”で勝負。
(´-`).o0(勝負?)

 すると、今度はウイマリ配布における「NGワード」を発していたらしく、
再びダメ出しwwwそこは、修正しつつ2時間がんばりました!
(´-`).o0(最後の方は、口が回ってませんでしたw)

もちろん三ツ境なので、栗原勇蔵選手もアピール

20130428-wemari-report-05
 ウイマリの配布について、声でアピールする点は…

・スタジアム観戦ガイドであること(「ウイマリ」って言ってもわかりませんもんね)
・次のホームゲームの日程(今回は、5/3鹿島アントラーズ戦。”新横浜”の”日産スタジアム”というのも説明)

 …さらに今回は、栗原勇蔵選手の地元であるということで、「地元、原中(はらちゅう=勇蔵の出身校)出身の栗原勇蔵選手をスタジアムで応援を!」と付けてみた。

 「え?原中?」と反応する人も多かったので、いいアピールができたのかなと感じております。

(´-`).o0(来年のワールドカップのメンバーに選出されたら、三ツ境駅では是非横断幕を出していただきたいですね!)

気さくな人が多い三ツ境。

20130428-wemari-report-03
 今回、配布にあたっては三ツ境ライフさんにご協力いただきました。

 担当の方からは「三ツ境の人は、気さくに声をかけてくれる人が多いですよ」と言っていましたが、その通り、ウイマリを受け取って、詳しく内容を聞いてくれる人が結構いました。

 わざわざ、書かなくてもわかると思いますが、ロコさぬに話かける人はいませんでした!!!!111
 

Twitterログ

 今回は、486部配布されたとのこと。三ツ境駅では、もう1回、平日夜に開催予定とのこと。詳細は追って!
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 

Pocket
LINEで送る