ファミマの「湯葉巻ちまき」(と「ペヤング 和風焼き蕎麦」)を食べてみた。


20130426-chimaki-title

数量限定「ファミマの湯葉巻ちまき」を食べてみた。

ファミマで「ちまき」 など…今週の「あとでやる」(2013/4/7~2013/4/19)で紹介した「湯葉巻ちまき」を食べてみた。
ロコさぬは、「粽(ちまき)」が大好きなのらー

湯葉がしっかり、ちまきを支えてました。

[ファミリーマート]湯葉巻ちまき

中華ちまきを湯葉で巻くことで、ワンハンドで食べやすい商品です。具材も鶏肉と野菜(人参、ごぼう、れんこん、枝豆)等、具沢山の商品です。

20130426-chimaki-01
葉っぱを剥いたところ。水はつきますが、油がベタベタということはありませんでした。

20130426-chimaki-02
こうやって食べるのがいいのでしょうか?「ヘナ」っと倒れるかな?と思いましたが大丈夫でした。

20130426-chimaki-03
思っていたより具は入ってました。ロコさぬ的には、もうちょっとモチモチしたのが好きですが、美味しかったです!

合わせて「ペヤング 和風焼き蕎麦」も食べました。

20130426-chimaki-04
[まるか食品]ペヤング 和風焼き蕎麦

 これは、ロコヅマが一言で言い表してました。

「汁の無い、緑のたぬき
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる