【俺メモ】2013/04/13 J1第6節 横浜F・マリノスvs.川崎フロンターレ@日産スタジアム

Pocket
LINEで送る

【俺メモ】2013/04/13 J1第6節 横浜F・マリノスvs.川崎フロンターレ@日産スタジアム | タイトル

タイムスケジュール

11:30 年チケ開門
12:00 一般開場
14:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、出席です。「とび森」の、すれちがい通信してくれる人募集。詳細は↓)

天気予報

[Yahoo!天気・災害]日産スタジアム ※2013/4/12 6:00発表
2013/4/13(土)12:00の予報
天気:晴れ
温度:14度
風 :東南東3m
(´-`).。oO(肌寒そう。調整しやすい服装がベターかも)

横浜F・マリノスオフィシャルホームページ

試合速報(イベント情報) | 2013 J1 第6節 横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ

Q&A 試合観戦について
 ├ ペットボトルOK
 └ 忘れ物は会場となった競技場で保管。
  日産スタジアム「拾得物係」
  Tel: 045-477-5018 (営業時間:9:00~17:00)

アクセス 日産スタジアム

ビジターサポーターの皆様へ(日産スタジアム)

日産スタジアム周辺情報

横浜アリーナ:物販催事(会員のみ)
JRA ウインズ新横浜:中山グランドジャンプ(GⅠ)/アンタレスステークス(GⅢ)

サポーター情報

20130301-hamatra-booth

[NPO 法人ハマトラ・横浜フットボールネットワーク]2013年 ホームゲーム開催時のNPOハマトラブース設置について

NPOハマトラブース@トリコロールランド
 ・各種アパレルグッズ販売
 ・エコキャップ回収活動
 ・缶バッジ作成コーナー(小学生以下1日1回無料、中学生以上100円​​/展示販売有)
 ・フリーペーパーハマトラ最新号・バックナンバーの配布 など

フリーペーパー「ハマトラ」vol.96
 ・特集は「若手サポーター」

新チャント


[YouTube]富澤チャント
(´-`).o0(中町マダー)

「とびだせ!どうぶつの森」で、すれちがってください!

20130412-ore-memo-01

 単純にハッピーホーム展示場の「モデルハウス」を増やしたいのと、もしお持ちの方がいたら「5のランプ」が欲しいのです…

 試合前は、あっちゃこっちゃウロウロしているので、wi-fiをオンにしてウロウロしてください!
(´-`).o0(何もやることない時は、「勝利の鐘」にいます。)

Weblog

[J’s GOAL ゲームサマリー]2013 J1 第6節 横浜FM vs 川崎F(日産ス)

2013/04/10[チケットぴあ]神奈川ダービー・SKYシリーズ、横浜FMにハマの追い風!?

2013/04/10[ニッカン]横浜6連勝へDF中沢「KY」ダメよ

 空気を読んで、連勝記録を伸ばす! クラブ新記録となる開幕5連勝中の首位横浜は9日、次節13日の川崎F戦(日産ス)に向けて横浜市内で練習を行った。湘南を含む同じ神奈川県内の2チームとのカードは、各クラブ名のイニシャルを取り「SKYシリーズ」としてさまざまなイベントが予定されている。DF中沢佑二(35)は「スカイツリーでしたっけ(笑い)。神奈川ダービーだから負けられませんよ。“KYシリーズ”にならないように頑張らないと」と、チームの良い流れを変えない働きを誓った。この日は右足首痛で午前で練習を切り上げた。

2013/04/11[ニッカン]【横浜】中沢、ミサイル不安も集中

 首位横浜は11日、横浜市マリノスタウンで全体練習を行った。

 北朝鮮によるミサイル発射が警戒される中、横浜の選手の間でも不安が徐々に高まっている。北朝鮮はミサイル標的の都市の1つに横浜を挙げ、同じ神奈川県内には横須賀と座間に米軍基地がある。

 横浜市内で家族と暮らすDF中沢佑二(35)は「どうなるんですかね」と不安な表情を浮かべつつも「気にしてないですよ。気にしてたら、練習に来られないです」とサッカーに集中する姿勢を見せていた。

2013/04/11[BLOGOLA][横浜FM]クールになれない男・富澤、2戦連発&34連勝宣言

 6日の広島戦のゴール後のパフォーマンスについて「どうしてもクールになれないんですよ」と悩んでいた富澤清太郎だったが、それから数日が経過して「もちろん2戦連発を狙いますよ」と高らかに宣言した。「攻撃は全体的にうまくいっているけど、自分が狙って相手が警戒すれば、相手にはどんどん隙ができる。だからゴールを狙うという姿勢が大事」と強調した。数日前の発言などすっかり忘れたかのように鼻息荒く語り、川崎F戦でもゴールを狙うという。さらに「もちろん34連勝したいっすよ。完璧はないけど、完璧を目指したい」と男・富澤のテンションは上がる一方だった。

2013/04/13[スポーツ報知]【横浜M】俊輔、開幕6連勝へJ1最多FK弾狙う!

 J1は13日、第6節7試合が行われる。現行制度となった2005年以降最多の開幕6連勝を目指す首位の横浜Mはホームで開幕から未勝利の川崎と対戦。MF中村俊輔(34)が遠藤保仁(33)=G大阪=に並びJ1最多タイとなる直接FK通算16得点目を狙う。史上最多タイの17試合負けなし記録に挑む大宮はアウェーでC大阪と対戦する。

 横浜MのMF中村は試合前日の12日、神奈川・横浜のマリノスタウンでいつもと同じように全体練習後、約30分、FKとシュート練習を繰り返した。大きくカーブをかけたかと思えば、小さく鋭く変化させる。さらにブレ球と、さまざまな種類のキックを試しながら、日本代表MF遠藤の持つ直接FKでのJ1得点記録(16点)がかかる川崎戦に備えた。

 Rマドリード(スペイン)のC・ロナウドや日本代表MF本田圭佑(26)のようにブレ球のFKが主流となりつつある中、俊輔は「理想は降らせるFK」と話す。雨が降るようにゴール手前で回転をかけたボールがバーぎりぎりで上からストンと落ちる。そんなシュートを常に目指している。

 「降らせるFK」を実現するために必要なボールへの回転。かつては、ボールに多くの縫い目や凹凸があり、それにひっかけるようにして回転をかけてきた。だが、ボールは年々、完全球体に近づき、今季のJリーグ公式球である「カフサ」は熱で複数のパネルを接合しているため、縫い目もない。空気抵抗が減り、ブレ球を打つには適しているが、回転力を上げるのは難しくなっている。

 それでも、カーブをかけて狙った所にボールを蹴ることができるのは、これまで何千、何万回とFKの練習を行ってきた経験と、毎年変わるボールに合わせてキャンプから少しずつキックを微調整してきたからだ。南アフリカW杯を最後に代表は引退したが、34歳になっても衰えない向上心がFKに磨きをかけている。

 今季もすでに開幕戦の湘南戦と第4節のF東京戦でFKを決めた俊輔。名手が記念すべきFK弾を決め、1シーズン制が定着した05年以降、最多となる開幕6連勝へ横浜Mを導く。

2013/04/13[サンスポ]横浜M・栗原“J新記録”開幕6連勝「狙いたい」

 J1首位を快走する横浜Mは、13日にホームで川崎と対戦する。Jリーグが現行の1シーズン制になった2005年以降では新記録の開幕6連勝が懸かる大一番。横浜市内で12日、ミニゲーム中心に調整した日本代表DF栗原勇蔵(29)は、「何とか狙いたい」と意気込んだ。

 Jリーグ新記録の開幕6連勝へ、日本代表DF栗原が意気込んだ。

 「まだ、どこもやったことがないし、何とか狙いたい」

 1シーズン制となった05年以降では、08年の鹿島の開幕5連勝がJ記録。それに並んだ横浜Mが、金字塔を打ち立てるチャンスだ。

 対戦相手の川崎はリーグ5戦未勝利で、エースFW大久保の欠場が濃厚。さらに、10日のナビスコ杯は試合がなかった横浜Mに対し、川崎は清水と対戦してスコアレスドローに終わった。コンディションは対照的で、新記録達成へ追い風も吹いている。

 ただ、チームには緊張感が漂う。約1時間の調整後、いつもは和気あいあいとしている選手が足早に引き揚げ、その表情はこわばっていた。「みんなは意識しないようにしているけど…」と栗原。対戦相手だけでなく、記録という重圧との戦いでもある。

 「ダービーでは変な力が出るときもある。試合はそんなに簡単でない」

 栗原が気持ちを引き締めた。“神奈川ダービー”のキックオフは、午後2時だ。(宇賀神隆)

2013/04/13[スポニチ]横浜 新記録へ“オヤジパワー”で開幕6連勝狙う

 横浜がオヤジパワーで新記録を樹立する。チームは現在、開幕からの5連勝中。13日のホーム川崎F戦ではチーム初となる開幕6連勝がかかる。先発は6日の広島戦と同じで平均年齢は30・64歳。主将の中村は「相手の速攻をケアしつつ攻めたい」と意気込みを語った。

 オヤジ軍団がけん引する連勝街道。実は、2月の宮崎合宿での出来事がきっかけだった。マルキーニョス、ドゥトラの2人が「みんな同じ方向を向くことが大事」と意を決して主将中村の部屋を訪問。「今年は本気でタイトルを狙わないとダメだ」と訴えたという。今年に懸ける思いが強かった中村も同調し、約40分間にも及んだ決起集会で今季に懸ける思いが深まったという。

 チーム一丸の快進撃。27歳の中町は自信満々に言い切る。「最後に上にいないと意味がないことを身をもって経験している選手が多い。連勝していても浮かれている雰囲気がない」。ベテランに引っ張られたチームの勢いはとどまるところを知らない。

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる

Pocket
LINEで送る