横浜献血キャンペーン「これからもYOKOHAMA」で献血してきた。

Pocket
LINEで送る

横浜献血キャンペーン「これからもYOKOHAMA」で献血してきた。|タイトル

遅ればせながら3月のキャンペーン中に献血

2013/03/05 【勝手に】横浜献血キャンペーン「これからもYOKOHAMA」【応援】で紹介したとおり、横浜駅東口の「クロスポート」へ献血しに行ってきました。

検査後から「番号」で呼ばれるようになってました。

20130326-blood-donation-01
2013年3月1日から変わったそうです。

20130326-blood-donation-02
この日のロコさぬは、30番でした。番号は通し番号ではなくバラバラの模様(ロコさぬの前の人は12番でした)

 プライバシーを配慮したものであれば、最初の受付時の通し番号になるはずなので、おそらく検査から採血で呼ぶ時に間違えないようにするためかなと。
(´-`).o0(他の献血ルームはどうなんでしょうか?)

 後は、献血後にベッドの上で5分休憩してから受付に戻るようになってました。1回立ちくらみした経験のあるロコさぬ的にはいい配慮かもですね。

マリノスケ × けんけつちゃんコラボボールペンもらいました。

20130326-blood-donation-03
まだ、在庫はあるように見えました。

クロスポートには「歴代ユニフォーム」は常設のものしかありませんでした…

20130326-blood-donation-04
[日本赤十字社]横浜献血キャンペーン「これからもYOKOHAMA」について

 ここの写真のようなユニフォームの展示はありませんでした。横浜駅西口か上大岡の献血ルームですかね。

 クロスポートでは、常設で展示されているJリーグ開幕年のadidasのユニフォームとNIKEの小椋着用ユニがありました。

 しかし!残念と思うことなかれ、ココでしか見られないレアな写真がありました!
(´-`).o0(明日(3/27)の午後ぐらいに続く)
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる

Pocket
LINEで送る