SKYシリーズは「Sayonara Kazama Yahiroシリーズ」ということらしいwww

Pocket
LINEで送る

20130320-sky-series

「馴合いフットサル」の時に教えてもらいました。

 いわゆる今年の神奈川ダービーを「SKYシリーズ」と言うらしいです。

 このSKYを迷走している(?)川崎の監督、風間八宏氏になぞって

Sayonara(さよなら)
Kazama(風間)
Yahiro(八宏)



と言うらしいです(w

ウチがガッツリ勝って、SKYシリーズ達成を(w

2013/03/01[横浜F・マリノス]「SKY(スカイ)シリーズ」開催のお知らせ

横浜F・マリノスでは、2013シーズンをJ1で戦うことになった、湘南ベルマーレ、川崎フロンターレと協力し、神奈川県におけるサッカーの更なる盛り上げを図るため、2013シーズンのリーグ戦、ヤマザキナビスコカップにおける各3クラブの対戦する9試合を「SKYシリーズ」として、以下、執り行うことを決定しましたので、お知らせ致します。
なお、SKYシリーズのSKYは、湘南ベルマーレのS、川崎フロンターレのK、横浜F・マリノスのYを合わせたものであり、3クラブに共通する神奈川の“青い空”を連想させる意味もあります。

[2ch]風間八宏は”いつ”川崎監督を解任されるか?Part2

1 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/10/28(日) 11:27:28.35 ID:PgLUftJ90
【川崎監督・風間八宏の欠落点】
1.息子兄弟、筑波大の教え子にスタメン確約し、力のある選手をベンチに干す。
2.90分間、ショートパス、ポゼッション重視で、カウンター攻撃等、その他の攻撃はゼロ。
3.対戦相手のスカウティングを全くしない。
4.サポーターに対する感謝の言葉もないだけでなく、対戦相手の監督との握手も拒否。
5.どんなに負けても、発する言葉は下記の通り。

「ボールは失うモノではない」
「ボールを取られずにサッカーをする。それを目的にやっていきたい」
「攻めていれば横パスもバックパスもいらない」
「ボールをどこで止め、どこに置くかを意識しろ」
「攻撃の時は仲間じゃなくて、敵を見ろ」「背中を取れ(相手の死角に入る)」
「ここ2、3年で頭の中のサッカーが整理された」
「昔は非常識だと思っていたが、今は私の常識になっているモノもある。手でボールを扱う球技のように、サッカーもボールを持ち続けることはできる」

ちなみに、先週末鳥栖に4-5で負けた試合のコメント

[J’s GOAL]【J1:第3節 鳥栖 vs 川崎F】風間八宏監督(川崎F)記者会見コメント(13.03.16)

Q:キャンプから忠実にやるということをやりながらも、この3試合で失点を重ねているという現状をそのように受け止めているのか?
「現状というか、チームの中で何かがおかしければ変えないといけないのですが、その辺は個人の認識・意識を厳しく徹底していかないといけない。
攻めているからサッカーがうまくいっているわけではないです。

90分間戦うために、いくつかの隠された勝負どころがある。
それをわかっていない選手が何人かいるということで、チームが負けたとは思っていません。

そこの個人のところは、厳しくこれから言っていかないといけない」

それをわかっていない選手が何人かいるということで、チームが負けたとは思っていません。
それをわかっていない選手が何人かいるということで、チームが負けたとは思っていません。
それをわかっていない選手が何人かいるということで、チームが負けたとは思っていません。

\(^o^)/ チームは負けず \(^o^)/ 選手で負けた
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 

Pocket
LINEで送る