【夜の蝶か?】「パジャマ会」って知ってますか?【魔女の集まりか?】


パジャマ会について|タイトル

始めて聞いた謎の会合「パジャマ会」

 先日、4人家族が3組集まってのホムパ(ホームパーティ)が開催されました。
 ロコさぬは、お父さん3人でガハガハ言いながら飲んでいたのですが、その一方お母さんクラスタの話題の1つに「パジャマ会」というのがあったらしい。

「パジャマ会」って何だ?

 ロコさぬも初耳だったのですが、「子どもが寝てから、お母さんだけが誰かの家に集まる飲み会」だそうです。
 なるほど、子どもが寝てから集まるから「パジャマ会」ということですね。お母さん達もストレス発散で飲みたいですもんね。

話を続けると「えーっ!(驚 」ってことが…

 当然に「お父さん」が留守番していると思ったらそうではなく(もちろんそうしているご家庭もあるようですが)、「子どもだけ置いて出てくる」とか「車に寝かせている」というお母さんもいる模様(驚
 
 「地震などの災害も想定できるし、そういうのは引くナー」という話で終わったのですが、世間一般的にはどうなんですかね?

 「あんた達(=世のお父さん)だって、家族を置いて夜な夜な飲み歩いているじゃないか!」…と返されると耳が痛くなる人が出てきちゃいますかね(w
 今夜もどこかで「パジャマ会」が開催される!?
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる