2013年、ロコさぬのウォーキングを支える新ランニングシューズ<2>


20130117-running-shoes-title

 

昨日のエントリーのあらすじ

2013年、ロコさぬのウォーキングを支える新ランニングシューズ<1>
ウォーキングシューズを新調したロコさぬ。そのシューズの紐の結び方を変えるという。その方法をご紹介。
 

 

注目するのは最後の”2つの穴”

参考にしたのはこのサイト
2012/12/22[ライフハッカー]マラソンランナーのための正しいクツひもの結び方

 そう、ランニングシューズの最後にある2つの穴。ロコさぬは今まで「長くなってしまった紐を調整するための穴」だと思っていたのですが、そうではなくフィット感を高めてくれる大事な穴だったのです!

20130117-running-shoes-01輪っかを作って…

 

20130117-running-shoes-02そこに逆サイドの紐を通します

 

20130117-running-shoes-03その状態で「キュッ」と絞って完成!

 

20130117-running-shoes-04

 左側(オレンジの矢印)が輪っかを作らないで紐を結んだ場合、右側(ピンクの矢印)が輪っかを作って紐を結んだ場合です。右側のベロの方が広がってないのが分かりますかね?
 

ただし、注意点が1つ!

 気を付けないといけないのが、「よーし、がっつり結ぶぞ!」と輪っかを作って、思いっきり締めると相当強く結ばれて痛くなりますので注意です。

[アシックス]靴紐(シューレース)の締め方 によると「2段ハトメのシューレーシング」というようです。
ランニング派もウォーキング派も是非、やってみてください。
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 こけまり | こけ(苔)がトリコロールになるまで横浜F・マリノス
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる